• 締切済み

機種変更前のメール設定

アンドロイド間で携帯機種変をしました。 今までも何度もしており、昔の携帯のメールは全部見れているのですが 今回 auのURUBANO ⇒  XPERIA へ変更し URUBANOのメールBOXを開けたところ Eメールアドレスの初期設定を行います・・ と表示され 接続をクリックすると サーバに接続出来ません・・ のエラー表示が出ます。 自宅のWi-Fiが繋がっているのでネット通信は出来る為 タブレット代わりに子どもが使用しているのですが。 データ移行はメールに関してはバックアップは取って移していません。 どのようにしたら前の携帯のメールが読めるでしょうか お助け下さい。。。 子どもからの大切なメールが残っています。。

• Android

みんなの回答

• kichikuma
回答No.1

携帯キャリア(docomo,auなど)のメールなら、Wi-Fiでは見られなくて普通だと思いますね。 セキュリティ的な観点から考えて、キャリアが提供する回線からの接続しか受け付けないようにした方が良いですから。 私は、docomoのスマホを使っているのですが、確かWi-Fiでのメール利用には設定が必要だったと思います。 可能かどうかはわかりませんが、機種変更したスマホから設定することで、Wi-Fiからのアクセス制限が解除され、機種変更前の端末からも確認出来るかもしれません。 デジタルデータで、『大切』とか『重要』なときは、バックアップを取りましょう。 大切なものなら大切にするのが当たり前だと思います。 例えば『大切』な貴金属や、『重要』なお金なら、その辺には置かずに何かに入れたり、鍵付きの棚にしまったりしますよね。 バックアップはそれと同じことです。 機種変更のときにも説明されるはずだと思いますが、対応が悪かったなら残念です。