• ベストアンサー

機種変更に伴うデータの移動

最近au同士の機種変をしました。 中に入っている画像の移動は可能だけれど、 メールを新しい携帯に移動する事は出来ないと言われました。 機種変を済ました後ですが、どうにかして移動する方法はないのでしょうか。 思い出のメールをなんとか移したいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外部メモリー(miniSD)に保存して移す事も出来ます。 最悪、外部メモリーに保存、PCに取り込み、ケータイに転送メールも可能ですよ。 また、PCに接続できればPCからケータイに転送という方法もありますよ。 PCにも接続不可能、外部メモリーも接続できない、ケータイは解約積みの場合は前のケータイを大事にするしかないと思います。

tamio0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旧携帯(W21K)にはminiSDなど外部メモリーはついていません。 USBなども接続出来そうもないので、PCに取り込めるかあやしいです。