• ベストアンサー

スマホを買いたい(親の名義)

大学の合格祝いに祖父母からスマホを買ってもらおうと思っていますが、 親の仕事の都合がなかなか会いません。 今は壊れていてまともに使えないので早くほしいのですが、 自分のスマホは親の名義になっています。 自分と祖父母が店に行けば、スマホは契約できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

場合によっては キャリア指定の親権者等同意書 が必要だったりするので、これはドコモだとかに 直接確認したほうが、よさそう。

• kawais070
回答No.1

親の名義なら原則は親が手続しなければなりません。 ただし、親に委任状を書いてもらえるなら、祖父母が代理でもOKかと思います。