• ベストアンサー

クラリネット装飾音符

A88No8の回答

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  地区大会が始まる一月前とかに楽譜のミスプリ訂正があったりしまする(-_-;)  そうじゃないとすると(1st以外のパートのは、たまにはありまする)タンギングして表現するしかないでしょう(^^;  アタックの際に装飾音符は、超軽く主音より目立たないように演奏するべきでしょうね。  言い替えると装飾音符と主音で音が変わるパートの邪魔にならない程度ってことですm(__)m

yoko0728
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!