• 締切済み

中国、朝鮮の後宮物の小説・漫画を探しています

後宮小説 彩雲国物語 蒼穹の昴 珍妃の井戸 以外で、 中国・朝鮮の後宮を舞台とした小説と漫画を探しています。 宜しくお願いします!

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

このあたりはいかがでしょう。 北宋風雲伝 http://sokuyomi.jp/product/hokusoufuu_001/CO/1/ 紅霞後宮物語 http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201507kouka/ あと、小説・漫画ではなくアニメですが、イチオシです! 「雲のように風のように」 http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB-DVD-%E4%BD%90%E9%87%8E%E9%87%8F%E5%AD%90/dp/B000066O6T/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1457750454&sr=1-1&keywords=%E4%BD%90%E9%87%8E%E9%87%8F%E5%AD%90 (豆知識)声優が武豊夫人の元アイドル佐野量子さんです

関連するQ&A

  • 中国ものの本

    十二国記や彩雲国物語、後宮小説のような中国風の話を探しています。 漫画でも小説でもいいのでお勧めがありましたら教えてください。。(*^_^*)

  • 中国(中華風)を舞台にした小説を探しています。

    中国、または中華風の小説を探しています。 できれば『彩雲国』や『十二国記』のようなエンターテイメント性の 強いティーン向けラノベなどでは「ない」ものがいいです。 あと、戦争を前面に押し出したものもNGです。(『敦煌』ぐらいが ちょうどいいですね) 自分が一番好きなのは馮 驥才の『纏足』です。最近読んで面白かった と思うのは『後宮物語』ですね(^^)。 わがままばかりいってごめんなさい。みなさんのお薦めの小説があれば ぜひ教えてください。

  • 中国南部が舞台の小説

    最近、中国が舞台の小説をいくつか読んでみてすごく面白かったのでもっと色々読んでみようと思います。 最近読んだのは、 井上靖 「敦煌」 パール・バック 「大地」 ユン・チアン 「ワイルドスワン」 以前に読んだのが、 山崎豊子 「大地の子」 今読んでいるのが 横光利一 「上海」 次に読もうと思っているのが 浅田次郎 「蒼穹の昴」です。 他にも色々探しているのですが、出来れば、 歴史モノでない方がいい(1900年以降の話)、 中国南部、特に四川省あたりが舞台 の小説を探しています。もちろん、これ以外でもお奨めがあれば教えて下さい。 小説でなくても、四川省について書かれているエッセイ等でも構いません。 詳しい方、宜しくお願いします!!

  • 中国系の小説を探しています。

    最近、中国系の小説が気になっています。 毛沢東が登場する以前の時代で、権力争いや政治などの王宮内の話を読みたいです。 フィクションやファンタジーでも面白ければ構いません。 どうか皆さんのお勧めの中国系小説を教えてください。 読んだことのある中国系の小説 ●十二国記 ●蒼穹の昴 ●連城訣 連城訣は途中で断念しましたが、上の二作は面白かったです。

  • おすすめの本教えてください!(中国)

    はじめまして^^ 私は「蒼穹の昴」「大地の子」「ワイルドスワン」を読み感動しました。 清朝末期以降の中国を舞台にした、読みごたえのある本を読みたいのですが、なかなかめぐり逢えません・・・。 是非教えていただければと思います! よろしくお願いします。

  • なぜ平安日本の後宮だけ文学作品が生まれたのか?

    平安時代には枕草子や源氏物語など、後宮の女性が書いた文学作品がありますが、江戸時代の大奥や、あるいは中国やイスラム世界など外国の後宮ではこういったものは無かったのでしょうか? 中国だと女流詩人は何人かいるようですが、「小説」が「史書や詩に比べてくだらない物」という意味で使われていたというのを聞いた事があり、物語などを書いても後世に残らないのかとも思いました。 ご存知の方ご教示ください。

  • 珍妃の井戸

    珍妃の井戸 先日テレビでやっていた蒼穹の昴をちらりと見て、そういえば実家に「珍妃の井戸」があったことを思いだしました。 蒼穹の昴の続編で、さらにこの後の続編も出ているようですが、珍妃の井戸を単独で読んでも困りませんか? 蒼穹の昴から読んだほうが楽しめるだろうなとは思うのですが、未読では解らないエピソードがあるとのでなければ、珍妃の井戸からでもいいかなと思ったのですが、どうでしょうか?

  • 中国の歴史小説のお薦めの時代の古い順

    中国の歴史小説のお薦めの時代の古い順を教えてください。 中国の歴史をあまり知らないので、順番を間違えると前の時代の話を知りたくないので・・・。 ちなみに「太公望」「重耳」「項羽と劉邦」「三国志」「楊家将」「蒼穹の昴」は既に読みました。

  • 私におすすめの小説ありませんか。

    こんにちは。 外国が舞台となっている小説 (たとえば「冷静と情熱のあいだ」「オレンジの壺」) や異世界ファンタジー (「十二国記」「彩雲国物語」) などが好きなのですが、 最近はなかなかコレ!と思える作品にめぐり逢わずにいます。 おすすめの小説がありましたら教えてください。

  • 中国史(近代)

    最近、浅田次郎の「蒼穹の昴」「珍妃の井戸」「中原の虹」を読みました もちろん小説なので作者の考えも盛り込まれ、実際の歴史とは多少は違うのでしょうが 中国の歴史の面白さの虜になりました ただ残念なことに、学生時代は歴史の面白さに気付かず 全くといっていいほど勉強してきませんでした そのため、歴史的事実を把握していないので 小説理解が半減していると思うのです そこで、中国の歴史が書かれた本(特に清王朝前後)を読み理解を深めようと考えているのですが どんな書物がオススメでしょうか? 高校生レベルの読み易いものが希望です また、高校の歴史の教科書は一般向けに販売しているのでしょうか? もし御存じなら回答お願い致します