ロー進学とは?大学生からの就職予備校か?自動車学校か?

このQ&Aのポイント
  • ロー進学は、就職できなかった大学生が通う就職予備校や塾のようなものです。大学を出てから行く人が多いようで、最終学歴は大卒になるようです。
  • ロー進学について分からない方も多いようですが、大学生で就職できなかった人が通う就職予備校や塾のような場所です。ロー進学を経て、就職活動を再スタートすることができると言われています。
  • ロー進学について詳しく知りたい人も多いようです。ロー進学とは、就職できなかった大学生が通う就職予備校や塾のようなものであり、就職活動のサポートを受けることができる場所です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロー進学ってなんですか?

大学生でロー進学という人が多いです。なんですかロー進学って。就職できなかった人が通う就職予備校や塾のようなところですか?自動車学校のようなところでしょうか? また、大学を出てから行く人が多いらしいのですがこのローというこころへ行った場合最終学歴は大卒でしょうか? なにもわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。大学生でロー進学という人が多いです。なんですか  ロー進学は、ロースクールへの進学、ということで、カタカナ書きということは、外国式の学校、入りはヨイヨイ出るのは怖い、型で従来の法学部とは違う、ということらしいです。 http://blog.goo.ne.jp/70698053/e/af23b51c78d9f3c1db2dac7f3010031e 2。ロー進学って。就職できなかった人が通う就職予備校や塾のようなところですか?  いいえ。 3。自動車学校のようなところでしょうか?   法律を勉強するところです。 4。また、大学を出てから行く人が多いらしいのですがこのローというこころへ行った場合最終学歴は大卒でしょうか?  ですから、最終学歴は、〇〇ロースクール卒、でしょう。大学院と似たようなレベルだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ロースクール。 最終学歴は院卒だと思おますよ。

回答No.3

法科大学院のことでは? (law:法律  low:低い) 数年前に国家試験を受験するときの条件が変わったと思います。 極めて困難な受験資格が必要だったのですが、受験者の裾野を広げるために受験資格が変更になりました。 法科専門の学校で学べば、最低資格条件を得ることができる、とかそんな感じだと思います。 決して程度の低いことを指す言葉ではありませんよ。

• Pochi67
回答No.2

「ロー」はロースクール、法科大学院のこと。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2