• ベストアンサー

野球賭博問題のプロ野球の巨人軍に浴びせたいヤジは?

野球賭博問題のプロ野球の巨人軍に浴びせたいヤジは? 面白いヤジを考えて、回答して下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.11

お前らー、スマホ持ってるかー、持ってんなら、ドコモのカケホーダイライトだけは使うんじゃないぞー、洒落にならないぞー

koboy0808
質問者

お礼

面白い回答有難うございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

お前が立つその賭場は 熱気の渦が巻く 炎となれ

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.17

プロ野球選手がプロ野球の勝敗を予想できないって・・・。

koboy0808
質問者

お礼

意味不明

回答No.16

経験を生かして、読売が公式に野球totoをやったらええんちゃうかー?

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.15

ナベツネ、もう戻ってくるなよ~。誰も望んでないからな~ http://news.mynavi.jp/news/2016/03/09/620/ >巨人は去る2004年、一場靖弘投手(当時明大)に裏金を渡していたという不祥事を起こしている。その時の処分は当時オーナーだった渡辺氏が辞任、土井球団社長ら4人が解任されたが、渡辺氏は居残り続け、オーナーから球団代表取締役会長そして最高顧問と肩書を変えて現在に至る。ある関係者は言う。  「結局“ナベツネ”の球団だからね。今回の形をとったとしても、裏ではどうせ発言したり命令したりするのだから、あくまで建て前の処分だよね。仮に今回発覚してなかったら、高木京はマウンドに何に食わぬ顔で上がっていたと思うし。形だけの処分ではなく、これだけの大問題を起こしたのだから、ペナントレースの何らかのペナルティを課さなければいけないのではないか」

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.14

恥を知りなさい。高校野球を見習い、今年のペナントレースは出場辞退

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.13

ナベツネおろしに颯爽と(六甲おろし風に)

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.12

やったー、やったー、またやったぁ 不潔の巨人がまたやったー! 近鉄電車で早よ帰れ! 往年のパリーグでのヤジです。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.10

・今日のハンデは何点? (解説/先発が公表されている場合や相手チームの打撃力に難がある場合、「下駄を履かせる」ことをするのだが、これが一種野球賭博の醍醐味でもある) ・よぅ、日本のブックメーカー!! (解説/日本では賭博サイトの運営もご法度なのだが、欧米では、なんでも賭け事の対象になる。一律禁止ではなく、いっそタブーに挑んでもらいたい)

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

原稿を棒読みして謝罪するな、社長!高木は自分の口から謝罪したぞ!

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.8

頑張れ!読売ギャンブラーズ

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 巨人の原選手が野球賭博暴力団員に1億円払った?

    巨人の原選手(当時)が野球賭博の暴力団員に1億円払ったとかいうのが 話題になってますが、簡単でいいのでこの事件のあらましを教えてください。 あと今後どういう展開になりそうですか? 相撲八百長賭博で場所休場みたいに 巨人軍やプロ野球、読売新聞に影響ありそうですか?

  • プロ野球選手、サッカー賭博なら良いのでしょうか?

    プロ野球巨人軍の選手が野球賭博に手を出して、謝罪していました。 確かに、力士の相撲賭博と同じで、これはやめて欲しいですね。 さて、そこで質問です。 質問1 プロ野球選手がサッカー賭博に手を出すのは許されるのでしょうか? 質問2 プロサッカー選手がサッカー賭博に手を出すのは許されるのでしょうか? 質問3 サッカーや野球のプロ選手に許されないことに、警察官や裁判官、検事などが手を染めた場合、許されるのでしょうか? 賭博と職業の関連にお詳しい識者の方よりアドバイス頂ければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロ野球の自粛

    昨年から賭博・賭け事・円陣のお金などいろいろと一般世間では 考えられない問題が出ています。 今シーズンがもう少しで始まりますが プロ野球は自粛を考えていないのでしょうか? サッカーは差別で無観客試合をしました。 国技とも言える大相撲はNHKのテレビ放送がなくなりました。 プロ野球も国技ともいえるスポーツです。 この金曜日から始まりますが その辺はどうなるのでしょうか? 私は昨年巨人軍が賭博が発覚した時に 日本シリーズは巨人軍の自粛で無いものだと思っていました。 プロ野球は自粛しないのでしょうか?

  • 野球賭博

    野球賭博した 巨人 三選手は 無期失格みたいですが 二度とプロ野球選手として プレーできないのですか?

  • 野球賭博とは

    野球賭博とは 力士が野球賭博のニュースがありましたが、野球賭博ってなんなのですか?日本のプロ野球に関係あるのですか??

  • 野球賭博問題後の巨人戦のテレビ中継は減少したのか?

    野球賭博問題後の巨人戦のテレビ中継は減少したのか?を教えて下さい。 昨日の中日ー巨人戦は、東海地方では CBCテレビで夜に放送されまさしたが字幕に 関東地方では、別番組を放送してると出てました。 夜のテレビの野球中継は、視聴率が10%未満に低下して 民放では、ほとんど放送されなくなったみたいですが? 全国の各地方で、ほとんど放送されてないのか教えて下さい。 NHKでも、今年の開幕後は見た事が無いように思いますが? 野球賭博問題の影響でしょうか?

  • 相撲界の野球賭博問題で賭博行為について話題になっていますが

    相撲界の野球賭博問題で賭博行為について話題になっていますが 警察が賭博罪を重視するのは掛け金がやくざの収入源になっているからであり、仲間内での「食事代負担程度」の賭け事は罪にならない、とされています。確か国会の予算委員会でも後藤田氏が「サラリーマンの小遣い程度」の額なら問題にはしない、というような答弁があったと思います。 それではこのような場面設定だったらどうでしょうか? A氏とB氏は知人です。それぞれプロ野球が大好きでした。ともに堅気のサラリーマンです。やくざとの付き合いはありません。 A氏「今夜の巨人阪神戦の結果で明日のディナー代をかけよう」 B氏「ようし乗った。”巨人の勝ち”に一万円かけよう」 A氏「じゃあ、担保として一万円を預かろう」 翌日 A氏「昨日の巨人打線は好調だったな。巨人の勝ちだ」 B氏「きっと勝つと思っていた。じゃ昨日の一万円を返してくれ。そして今夜は君のおごりで一万円のディナーだ」 A氏「そうは行くか。これは賭博罪だぞ。君も俺も犯罪者なんだよ。こんなことがばれたら大変だ。もう二度とそのことは口にするな」 B氏「おいおい、俺の一万円を返してくれよぉ」 結局A氏は1万円を返しませんでした。 B氏はどのようにしたら一万円を取り返せるでしょうか?

  • プロ野球「巨人」の呼び方について

    プロ野球「巨人」の呼び方について 新聞、放送どのメディアをとっても「巨人」のことを「巨人」と呼んでますが、正式名称は「読売ジャイアンツ」もしくは「読売巨人軍」なんですよね? であるなら例えば「伝統の阪神ー巨人戦」という使い方は正しくなく、「阪神ー読売戦」あるいは「タイガース対ジャイアンツ」のような呼び方をするべきではないでしょうか?いっそのこと「虎対巨人」とかね。 何が言いたいかというと呼び方を統一すべきだということです。 唯一あそこの球団だけなんです、おかしな呼び方をしているのは。 そりゃあ昔からの流れだと言われれば、それまでですけど。 あたかも自分は特別の存在であるかのような・・・そしてその呼び方をどの新聞、放送媒体も許してしまっている。(A日新聞、某国営放送ですら) そこにどうしてもおごりのようなものを感じてしまうんです。 ドラフト会議のときだけは「読売」としてでてくるのにね。 どなたか明解なご回答をお願いします。(新聞、放送業界の方、特に)

  • プロ野球の外人選手への野次の意味について教えて下さい。

    ずっと前に図書館で読んだ本で、 以前にプロ野球の巨人に在籍していた、クロマティという外人の野球選手が回想した話で、 そのクロマティ選手が日本の野球場で聞いた観客の野次がいくつか書いてあったのですが、 「クロマティ、ニガー! サノバビッチニガー!」 という野次が書いてありましたが、 「サノバビッチニガー!」とは、日本語ではどういう意味の訳になるのですか。 また、「クロマティ、バカバカ! ヤンキーゴーホーム!」 という野次を聞いて、クロマティ選手は、「ヤンキーと言われたのは初めてだ。」と書いているのですが、それはクロマティ選手がヤンキースの選手でなかったという意味ですか? それともヤンキーとは何か限定した意味なのですか。 どういう人が「ヤンキー」なのか教えて下さい。

  • 巨人軍のエース

    カテゴリー違いかも ご容赦を。 プロ野球、巨人軍のエースピッチャーと言われれば誰がきますか? 回答者の好き勝手で よいのでお答えくださいませんか? 世間一般論ではなく、あなた様個人の意見を聞きたいのです。 必ずしも実績だけにこだわりません。 好きで決めてもかまいません。 現役、OBどちらでもよいです。 私は巨人軍のエースピッチャーは 桑田真澄さんだと思います。 理由は実績だけでなく、現役時代から様々なボランティア活動されたり、マスコミやファンに対する丁寧な態度や発言、人間性、繊細な中にも大胆なピッチング度胸と技量。 ピッチャーとして野球人として素晴らしいと思います。 皆様の中では誰が巨人軍のエースですか?