- ベストアンサー
プロバイダー料金免除のその後?
先般、月々のプロバイダー料金を只にする、という電話連絡を頂いたのですが、その後まだ使用料は差し引かれています。どうなっているんでしょうか? いつからそうなるのかを教えてください。そうするための手続きがあるのなら、それも教えてください。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その電話をくれたのは誰ですか? 今加入のプロバイダーに電話すれば済む話です
その他の回答 (6)
- santana-3
- ベストアンサー率27% (3891/13901)
詐欺です。 「プロバイダー料金を只にする」と言う電話勧誘にはご用心。
- もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)
- ベストアンサー率31% (3133/9934)
今お使いのプロバイダーから他社に「乗り換えたら」など条件付きではないでしょうか? 現在どちらのプロバイダーをお使いか分かりませんが、光にしたら数ヶ月間無料とかあります。 また、後日キャシュバックで実質無料というパターンもあります。 まずは現在お使いのプロバイダーに問い合わせをしてみてください。 もしかしたら代理店の勧誘ミスかもしれません。 時々そのプロバイダーを利用しているのに代理店から勧誘があるのです。 その電話をかけてきた相手の代理店や担当者の名前を覚えておけば・・・無料にならないけどお詫びの品を貰えることがあります。 昔yah〇oBBの代理店から勧誘があって、既に利用しているのにしつこいとクレーム入れたら貰えました。
- citytombi
- ベストアンサー率19% (1721/8628)
どういう経緯でタダにすると言ってきたのかなど、もう少し具体的な内容を説明してもらわないと、何とも答えられません。 ただ、“タダになると言ってきた”“でも使用料がかかっている”だけでは何も分かりません。
- takuranke
- ベストアンサー率31% (3923/12455)
現在加入中のプロバイダに確認してください。 免除であれば、プロバイダ側で把握しているサービスだと思います。
- koboy0808
- ベストアンサー率30% (562/1833)
その電話連絡のあった所に聞いて下さい。 只にするなんてのは、詐欺の場合が多いので 真に受けて信用する方が間違ってると思います。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5093/12700)
詳しい状況が不明ですし、ここで聞かれても答えられる人は居ないでしょう。 電話を貰ったところに聞くしかないので、電話やメール等で確認してみてください。その方が早くて確実かと。
お礼
色んな方からのご親切なご教示をありがとうございました。どうやらNTTはbiglobeと会計も提携し一括化するようで、本日(3月24日)その値引きの通知が電話でありました。どうやら安くなるのはホントの話のようです。皆さまにご迷惑をおかけして済みませんでした。ありがとうございました。