• ベストアンサー

スピッツの崎ちゃんについて。

スピッツの崎ちゃんについて。 崎ちゃんについて調べてたら 崎山龍男ドラムクリニックというライブ?を開催されてるようなのですが、 それに行きたい場合どこで情報入手したりチケットを購入できますか? スピッツのファンクラブもオンラインメンバーも加入してますが、その情報はないです。 そのライブに行ってみたいです

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラムクリニックは主にアマチュアのドラマーがドラムテクニックを プロの方から直接指南頂く目的で開催されます。 また場合によってはアマチュアの方がドラムを叩きながら 直接レクチャーを受けるコーナーがあったりする可能性もあります。 ですので、質問者様がドラマーでない場合状況によっては辛くなってしまうかもしれません。ただ、ドラマー以外も参加OKというお話であればドラムという楽器に興味を持たれるいいチャンスかもしれませんので、運営会社に一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

Maryy
質問者

お礼

そうなんですかー。 ドラムにはさわったことがないです。 ドラムクリニックなるもので、ドラムを触れるのならさわってみたいかもという気持ちはあります。 わかってホッとしました。 感謝します