• 締切済み

セックスレス解消について

54歳男です。結婚して25年、妻とのセックスレスを解消しようと 努力していますが、一向に解決策がわからないどころか 女性とは本当に難しい生き物だなと昨今はつくづく感じています。 でも絶対にあきらめたくない。諦める人生なんてまっぴらごめん。 人間は努力だけで必ず自分の行いたい目標を達成できると 信じてやみません。必ずや今の女房と月1回飽きるほどセックス をして愛し合いが復活できると信じてやみませんが、何をどうして いいのやらますますわからなくなってきました。なんでそんなに妻は 冷めているのかまったくわかりません。私は浮気ももちろん1度もしたことは ありませんが、性欲だけは抑えようがないので週1回のオナニー とHチャットで紛らわしています。50歳前後の人妻の方で現在も ご主人とたくさんセックスされている方、私のどこがいけないのか どうしたらよいのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに職業は会社員、年収は700万円、父親から相続を受けた 小さなアパートの不動産収入もあり、お金にはまったく困っていません。 子供も22歳と19歳でほぼ子育て終了。 ただ女房の高額買い物に本当に困っています。海外旅行と ブランド品買い物で借金500万、ただ退職金も数年後に入って 来る予定で、家のローンもありませんのでそんなには困っていません。 今までも女房の望む海外旅行はすべて実現させました。ただ とにかく高額なものばかりで、本当にお金が尽きそうで怖いのです。 他の友達は100万円のブランドバック5個も6個も持ってるのにあたしは 1個。なんでうちはこんなに貧乏なのってょっちゅう言ってます。 本当に世の中の50歳前後の人妻の方って、そんなに金持ちの方 が多いんですかね? 良いアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

欲求は「満たされないから起こる」ものです。奥さんは物欲はあるし常に飢えている感じはあるけれど、どうもそちらに全部の気がいっているような気がします。要するに、性欲には飢えていない、興味が二の次三の次なんじゃないでしょうかね。 興味のない人にいくら説得しても、誘っても難しいです。 そして、オナニーで紛らわせるのも限界があります。オナニーとセックスは満足度が違いますからね。浮気はしないとおっしゃっているけれども、十分我慢してきただろうし週に1回か月に2回くらいは、風俗か恋人か外で生身の女性と触れ合ってみてはどうでしょう。 ここは色んなシチュエーションのエッチ体験談サイトなので、これでヌクもよろし、外に遊びに行ってもよろしですよ。 http://cosmo27.com/fuzoku/fuzoku_05.html

noname#224013
noname#224013
回答No.5

貴女の奥様は裕福な家庭に嫁ぎたかったんでしょう 住まいがどこかにも寄りますが、東京だと豊洲とかに住居を構えている友達夫婦は、 いかに自分の家庭がうまくいっているかを他人の夫婦に自慢?することに必死みたいで、 ある意味大変だなと思っています Facebookを見ても、何と闘ってるの?って思ってしまう もっと気楽に生きればいいのにって 貴方の給料は普通より多いぐらいでしょう 貧乏だと言いつつ、きっと奥様は働いてらっしゃらないのでしょうね 夫婦生活もなし、家庭も不満じゃ貴方も気の休まるところがないでしょう 別居した方がいいような気がします お子さんの有無にもよりますが この状況じゃセックスレスは絶対に治りません

回答No.4

スミマセン、多分その奥さんでは無理だと思います とっとと離婚して借金と一緒に追い出す方が早いです それだけ経済力があるのでしたら、すぐ新しい女性にも出会えるでしょう くれぐれも下手を打って莫大な慰謝料を請求されないよう気を付けて下さい 弁護士に相談された方が良いかもしれません 可哀想ですが、奥様のような強欲で身の程知らずな女性は死んでも治りませんよ

• neneco3
回答No.3

こういう言い方をしたらいけないと思いますが、同じ人間扱いをされていないんじゃないでしょうか。よくご主人をATM扱いしているという表現がありますけど、まさしくその通りだと思います。  セックスレスに至った原因に、何か思い当たることはありますか?奥様は買い物依存の傾向があると思うのですが、物欲が強い女性って、気持ちの満たされない部分を、買い物をすることで紛らわすことが多いと思います。浮気をしたことがないと書いていますけど、はっきりとしたあなたの落ち度がないから逆に、あなたに不満をぶつけづらいという部分もあるかもしれません。奥様の周りの女性が本当にそんなに裕福な方ばかりかはわかりませんけど、”貧乏”と言う口実で、あなたに自分の満たされない思いをわかってほしいという、そういう気持ちもあるんじゃないでしょうか。  おそらくですが、奥様の満たされない気持ちって、奥様自身にもはっきりとは分からないものじゃないかと思います。ブランドバッグとか海外旅行とか、奥様はどちらかというと見栄を張りたいタイプの女性じゃないかと思うんですが、そういう人だと、持ち物や行動だけでなく、自分がすごく大事にされている、愛されているって、はっきりと分かる形で周囲に示したいという欲求もあるんじゃないかと思います。女としての勝ち組であることを、周囲に誇示したいというか、”あんなに立派なご主人に愛されていて羨ましい”って周りに思われたいという感じですね。  あなたはあなたなりに奥様を大事に愛してきたと思うのですが、奥様の望む愛し方でなかったというか、伝わっていなかったんじゃないでしょうか。”家政婦扱い”とか”産む機械扱い”とか、あなたの意図とは関係なく、奥様があなたの言動から自分を下に見られているというか、人間扱いされていないと感じてしまうようなことがあって、その反動で、あなたを下に見たり、人間扱いしないことで、見下される屈辱感から逃れようとしているのかなという気がします。自分より下の人間、人間以外は、セックスする対象ではないですよね。そこであなたが必死になれば、何を必死になっているのかと冷笑するような気分になって、ますます気持ちが冷めていくのではないかという気がします。  性欲を抑えられないからオナニー、これは仕方ないかもしれませんが、Hチャットはやめた方が良いんじゃないでしょうか。チャットということは、文字だけのやり取りであっても、向こうに生身の女性がいることを想像しているわけですよね。奥様はおそらく、Hチャットをするような女性を自分より下に見ています。自分より下だと思っている女性と性的なやり取りをし、それで満足しているあなたは、やり取りをしている女性と同列、自分の相手とは見なせないんじゃないでしょうか。  セックスからは遠回りかもしれませんが、奥様に尊敬されるようにならないと、同じ土俵に乗るところにも行けないと感じます。奥様の望みを何でもかなえてあげたということですが、貢ぐだけの男を女は尊敬しません。男性からしたらそんなバカなって気持ちになるでしょうが、物だけもらっておいて、くれた男を軽蔑するんです。きちんと筋が通っていて、言うことを聞いてくれるところは聞いてくれるけど、あるラインを越えたら毅然とダメと言う、そういうメリハリがないと気持ちが冷めるんです。長年の積み重ねがあるので難しいかもしれませんが、奥様も納得できて、老後の生活まで考えても破綻しないようなルールをきちんと考えること、奥様の物欲ではなく気持ちを満たしてあげるような行動を心がけること、そういうことを新たに積み重ねて、夫婦が対等な関係に持って行かないと、先はないように思います。

7613sho
質問者

お礼

まずは、こんな私の投稿にご丁寧なご回答を頂きまして心より感謝しております。 ご指摘のとおり、「奥様に尊敬されるようにならないと」のようにならない限り セックスどころか、まずは良好な夫婦関係を築かない限り心休まる居場所など 到底ありえないと強く思いました。よくよく以前からの自分の振る舞いを思い 返すと、女房にとっては何でこんなことができないんだとか女房自身がよく思って いないのだと改めて思いました。まずは女房の考え方を尊重することが必要ではないかと 思いました。また、自分の意見を言う時も、私はよく「こっちのほうがいいから こっちにしよう」のようなごく当たり前に言っていた会話にも問題があるような気がしてきました。 まったく女房の考えを尊重していない言い方ではないかなと思えてきました。 さらにご指摘の「奥様の物欲ではなく気持ちを満たしてあげるような行動を心がけること 」がとても重要だと思いました。 一つ一つ確実にかえて行けるように早速実行してゆきたと思っています。 今回は、貴重なアドバイス大変ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.2

結婚するとスペックは無関係。 無駄遣いが彼女唯一のストレス解消なのかな? 女性は猫と同じで無粋に追いかけると逃げるものです。 閉経したのかも・・・ 最後の夫婦生活はいつでしたか?

7613sho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「結婚するとスペックは無関係。 無駄遣いが彼女唯一のストレス解消なのかな? 女性は猫と同じで無粋に追いかけると逃げるものです」 仰せの通りかなと私も思います。 子育て感も、感性も水と油のような夫婦です。 よく25年持ったと思います。とにかく相手は 超神経質、言葉ひとつの言い違いで1週間の 喧嘩もしょっちゅうです。ま要するに私はお金を 運ぶ運転手のようなものです。 最後の夫婦生活なんてまったくわかりません。 10年以上前だと思います。 でも私は人間として正しく生きてゆきます。 人は人です。そういう考え方がすでにあわないんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

セックスレス解消が質問なのに 自慢話ですか。