• ベストアンサー

outlook2016

outlook2010のアドレス帳の設定でさんざん苦労しています。連絡先のグループ分けが難解です。2016も同じような複雑な処理でしょうか?Outlook Expressが大変使い勝手がよかったので困っています。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「連絡先」は複数作成できますから、Outlook EXpressのように、フォルダ分けの使い方ができます。 2010を使ったおられたのでしたら、同じようなものです。 個人用の連絡先にある「連絡先」フォルダを右クリックから複数の連絡先フォルダを作成したら、「アドレス帳」で切り替え使用ができます。 http://oshiete1.nifty.com/qa8556599.html また、いわゆる「グループ」分けが配布リストのようなものでしたら、「連絡先グループ」を「連絡先」フォルダごとに作成したらよいです。 (連絡先グループを作成するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html なお、2016は、2010や2013と大きな変更はないですから、それらの検索情報を参考にするとよいと思います。