• ベストアンサー

mniDVテープの再生ができるネットカフェ

自宅にあるminiDVテープを再生できる機器が自宅にないので、どこかminiDVが再生できる場所をさがしています。 ネットカフェ、図書館の視聴覚室など、問わないので、再生ができる場所をご存知の方、おしえてください。 録画までは望んでいません。再生のみできればいいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.2

>ネットカフェ、図書館の視聴覚室など miniDVのビデオカメラ自体が10年ほど前に終了していることを考えると、 ネットカフェや図書館には、まず置いていないのではないかと。 オークションなどを利用して中古のビデオカメラを探すか、 レンタル業者を利用して再生したほうがよろしいのではないでしょうか。 http://www.apex106.com/video/handy/minidv.php

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

今後もご覧になりたいのであれば、DVDダビングサービスを利用されてはいかがでしょうか。 http://www.kitamura-print.com/video_copy/dvd_copy/#media

hide_momiji
質問者

補足

説明が不足していて申し訳ありません。 miniDVテープが500本近くあって、ダビングサービスにだすテープを判別するために、再生できる環境をさがしています。 テープの一部を一度再生できればいいのです。 ネットカフェか、図書館でないでしょうか?