• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードを使って米国製品を買おうとしています 伝えるべきカード情報のひとつに カードの裏側の バリフィケイション ナンバー(4デジット)というのが あったのですけどなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

カード番号だけなら、本人以外でカードの番号を知っている人がなりすましで購入出来てしまうため 手元にカードがあるか否かを確認するため、カード裏に記載されている番号を連絡する事が多いです。 まぁ、本人確認に必要であるという認識でいいのでは・・・? ちなみに、カードを盗まれて、犯人の手元にカードがある場合は、なりすませれますけど

JJiro
質問者

お礼

たいして良い対策ではないようですね 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• 7_7_7
回答No.2

スキャニングによる偽造カードから守るものです。 バリフィケイション ナンバーはカードの磁気部分には記録されていないのでスキャニングによる偽造カードだと使用できません

JJiro
質問者

お礼

とリ合えず対策でしょうね ご丁寧にどうもありがとうございました