• 締切済み

ヤフーショッピングとアマゾン

日ごろネットショッピングをよく利用します。 昨年Tポイントの還元率がよかったのでヤフーカードを作ってそちらで買物をしていました。 しかしポイント還元のキャンペーンを今月で全て終了してしまうようです。 そうすると、送料や発送時の対応、インターフェースなどどれをとってもアマゾンの方が優秀に思えます。 とはいえせっかくカードもつくったのでできれば利用をつづけたいのですが、何かヤフーショッピングのメリットはあるでしょうか? よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

>何かヤフーショッピングのメリットはあるでしょうか? 本末転倒ですが、支払にTポイントが使えます。 ヤフーショッピング以外でもTポイントがガンガン貯まる方には魅力でしょう。 詳しい説明は省きますが、ポイントシステムは景品規制対象となる場合があるため ポイント還元より現金値引きのほうが割引律が高いことが多いです。 ただ共通ポイントは他店でも貯まる使えるというメリットがあります。 私はTカード持っていません。 ポイントカードは利用頻度の高い2種に絞っています。

• coco005
回答No.2

私もネットショッピングは良くしますが、殆どはAmazonで たまに楽天です。 Yahooショッピングは楽天に比べて店舗が少ないので、この頃は ほとんど利用しません。 Amazonのメリットは偏に送料が無料の場合が多いということです。 もちろん商品価格に含まれていて、実際は無料なのではないのかも しれませんが、何百円の商品を購入する時に送料別などの表記があると 途端に購買意欲が削がれます。 この頃はAmazon、楽天に加えてLOHACOもよく利用しています。 1日で配送されますし、アウトレットがお得なのです。

• qazaq
回答No.1

私もヤフオク一回だけ挑戦して敗れましたが、ヤフに直接TELするか、WEBの質問ページで聞いたほうが早いと思います。  そんな悪どいことをするとは思いませんが‥。 私はネットショッピングはAMAなので、YAHOOfは詳しくありませんが。回答になっていないかも。‥‥。