• 締切済み

visaデビットの謎の金額について

ちょっと前にAmazonでデビットカードで買い物をしたときのことなんですが 購入したよりも多く、お金が多く引き落とされていました。(額は樋口さんレベル) まさかミスかなと思ってメールを出したら クレジットカードの不正使用なら調査しますと言われたのですが 検索してみたらデビットカードの場合は 警察への被害届や面倒な書類を書く必要があると書かれていたので 放置して、JNBのデビットカードも利用停止にしました。 しばらくして、デビットカードのページを見たら 他は全部「確定」になっているのに、その謎の支払い分だけ「利用」の状況になっています。 これってどういうことなのでしょうか? デビットカードはオンラインでしか番号を見られないんですが(カードも作っていない) もしハッキングされて不正に使われていた場合には だれかが、銀行の口座にログインできるってことになるのですが さらに、自分がアマゾンで買い物をしたと同時に 別のアカウントから自分の口座番号を登録して何かを買ってるってことなので ずっと画面を監視されてるってことですよね? ミスならこういうミスってありうるものなのでしょうか? 基本的にお金はあきらめて、気軽に聞いてるだけなので 会社に聞いてみろ的な答えはなしでお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.3

> 額は樋口さんレベル どういうレベルなんでしょうか?意味がわかりません。 それはさておきAmazonでの買い物ならよくあるのが,Amazonプライムの年会費を忘れているということ。どうでしょうか? それ以外だと,ショップがJNBに対し取引情報を通知する前にカードの有効性を確認するため小額の引き落としをする場合があります。もしかしてこれではないですか?「その謎の支払い分だけ「利用」の状況」というのなら,そのショップは売上確定処理をしていないのですから,このままであれば60日後に返金される仕組みです。60日後に確認してください。

• drum_KT
回答No.2

>Amazonからもこのアカウント以外の注文があるから >家族が使ったのか確認して連絡くださいと言われました。 その状況、放置してちゃダメですよ。あなたのパソコンがウイルス感染していて情報が抜かれているなら、カード変えても次々やられますよ。原因突き止めないと。

• drum_KT
回答No.1

単に、送料か何かが加算されるのをあなたが見落としているだけなのでは? Amazonの注文履歴を確認しましたか?

mika104
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう間違いはないです。 Amazonからもこのアカウント以外の注文があるから 家族が使ったのか確認して連絡くださいと言われました。