DM-5とDS-50Aを譲り受けたが、接続コードが紛失 - 必要なケーブル・コードは?

このQ&Aのポイント
  • DM-5とDS-50Aを譲り受けたが、ACコードやその他の接続コード、ケーブルが紛失してしまいました。接続したい機器に対して必要なケーブルやコードを教えてください。
  • DM-5とDS-50Aのどちらも左右で使えるので、同時に両方を接続したい機器に使用することができます。テレビ、BDレコーダー、パソコンなど、4種類の機器に対して必要なケーブルやその他の接続方法について教えてください。
  • また、将来的にCDプレイヤーにも接続する予定です。CDプレイヤーに接続するためにはどのようなケーブルやコードが必要でしょうか?ご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください

・DM-5とDS-50Aを譲り受けたのですが、ACコードはじめその他の接続コード、ケーブル が紛失してしまいました。  接続したい機器に対して必要なケーブル、コードを教えても らえますか? ・この2機を一つは右用、一つは左用として同時に両方使えますか? たちまちこの2機に接続したい機器ですが、テレビ(SONYブラヴィア KDL-40F5)、 BDレコーダー(SONY BDZ-RX50)、パソコン(dynabook T55/45MB)のどれかにと思ってます。 先々CDプレイヤーにも接続するつもりです。 この4種類の各機器に対して必要なケーブル、その他を教えてもらえますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

単純に違う機種で左右を取るのはお勧めしませんが、 ステレオのセットとして音を出すことは可能だと思います。 ですが、デジタル配線でのリンク接続は正常に機能するかわからないので、 アナログでの接続になるかと思います。 各機種どんな端子があるかまでは調べられないので、 アナログの端子の種類別に書いておきます。 ・赤白黄の端子があれば、赤と白をそれぞれ「ピン=TS標準」のケーブルでそれぞれのアナログインプットつなぐ。 ・イヤホン用の端子しかなければ「ステレオミニ=RCA」のY字ケーブルでつないで、RCA=TS標準の変換プラグを使ってそれぞれのアナログインプットにつなぐ。 (この場合はY字のケーブルを裂かなければいけません) 予算に余裕があれば、デジタルケーブルでつなぐことを試してみても 良いと思います。 わからないことは補足で聞いてください。

tnmk71035
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! 参考にさせていただきました!