• ベストアンサー

パートナーサイトはokwaveidでログイン可能?

slimebethの回答

• slimebeth
回答No.4

おそらくどのパートナーサイトのログイン画面からもログインすることはできません。 ただし、Windows10までのIEでOKWaveにログインした状態でbekkoame@okwaveに接続すると、そのまま質問や回答、マイページでの編集作業などが行えます。 マイページへのリンクがトップページにありませんが、 http://bekkoame.okwave.jp/mypage からたどれます。 現在OKWAVEに接続しているなら上記リンクをたどればそのままマイページが開くことでしょう。 他のサイトすべてを試していませんが、一旦ポータルサイトとしてのそのパートナーサイトにログイン/サインインすることでOKWAVEも利用することができるようなサイト(Goo知恵袋やG^point、楽天、exciteなど)では理論上サインイン不可です。 そうではないサイトでも2011年頃のリニューアルで不可能になりましたが、前述のbekkoame@okwaveの他 ドスパラ http://dospara.okwave.jp/mypage.php3 陸上自衛隊質問箱 http://jgsdf.okwave.jp/mypage.php3 教えて!ファザーリング パパ育児Q&A http://fathering.okwave.jp/mypage.php3 でも同等の方法で利用可能です。 ブラウザによって動作は異なり、GoogleChromeでは上記のことはできません。 Sleipnir2.xxではできますが、Sleipnir3.x以降はおそらく不可能です。

noname#215803
質問者

お礼

ありがとうございます。