• 締切済み

このサイトにログイン操作をしていないのになぜ?

昼食をしようとログアウト、数十分後にトップページを開いたところこの画面になっていました ログインを制限しました 入力されたログイン用メールアドレスまたはOKWave IDが一定回数連続して一致しなかったためログインを制限させていただきました。 誰かがIDの不正利用をしようとしたのでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 面倒なので、僕はログアウトした事は無いのですが、時々ログインを(=いつのまにかログアウトしているということでしょう)と言われますので、その通りにしています。  このような逆もありますので、質問者さんのおっしゃるような事もあるのではないでしょうか。誰かが不正利用をしようとした可能性も無いではないと思います。  しかし、このようなコミュニケーションの方法自体、あまり信頼度の高いものではありませんので(僕が出したメールで着かないのが大分あります)システムの欠陥かも知れません。

MNH10W
質問者

お礼

腑に落ちないのですがありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログインを制限しましたを解除できないです

    ログインを制限しました 入力されたログイン用メールアドレスまたはOKWave IDが 一定回数連続して一致しなかったためログインを制限させていただきました。 のエラーとなり 昨晩からログインできなくてたいへん困っています パスワード再設定、文字認証しても入れません ID *********** ログインメールアドレス *************@yahoo.co.jp パスワード: ******** OKWave にメール2回しましたが連絡がありません。 どうずればいいでしょうか? 急いでおります。どうかよろしくお願いします。

  • ログインができません

    TSUTAYA DISCASにパソコンからもスマホからもアプリからもログインができません。 Tサイト[Tポイント/Tカード]のログイン画面が表示されてメールアドレスとパスワードを入力しログイン、TSUTAYADISCAS会員の方はこちら をクリックしメールアドレスとパスワードを入力すると 入力されたメールアドレスは、すでにT-IDと連携済みです。 下記「T-IDでログイン」ボタンより同じメールアドレスでログインしてください。が表示されてログインができません。 Q&Aで検索するとヤフーやツタヤのサイトからログアウトするように記載されていたがログアウトしても同じ状況でした。 Tサイトのメールアドレスを変更しDISCASのメールアドレスと違うアドレスになってしまい、そこからログインができなくなった様な気がします。Tサイトのメールアドレスを元に戻す事も、登録済みですと表示されてできません。どうすればログインができるようになるのでしょか?どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ログイン履歴

    ログアウト後に、ログイン中のページに戻れないようにする方法について質問させて頂きます。 IDやPassを設定してログインするようなプログラムを作る方法はいくつかあると思うのですが、ログアウト後に「ログイン中のページ」に戻れないようにする方法があまりわかりません。 cookieを使用したり、データをサーバーで保存したりしてIDとpassを設定しないと指定したアドレスのページには再び入れませんが、「ブラウザの戻るボタン」を使用すれば、ログイン中のページに戻ってしまいます。 これを防ぐような方法はあるのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。 (「履歴を残さないようにする」というようなものではなく、もっと根本的にログイン中の複数のページをブラウザから消し去ってしまうような方法があると思います)

  • 価格.comサイトに登録したのにログインされない

    はじめまして、 デジカメを新しく購入を検討してるので 他のユーザーさんの意見を聞こうと、価格.comサイトに今日(午後) 登録をして、その時にログイン中に「質問を書いて投函すれば良かったのですが」用事が出来て後で投函しようと思い、そのままログアウトをして 数時間たった今、サイトにログインしようと「メールアドレスとID」を入力しても 「IDかハアドレスが違います」と表示されてしまいログイン出来ません。 IDが悪いのかなぁと思い、IDを変更するんですが・・・ した時はログインできるんですが・・ログアウトして、またログインしようとすると、[パスワードかIDが違います」と表示されます ログインするたびに、パスワードは変えなきゃイケないんのでしょか?

  • アイホン6sでのサファリでの操作。

    サファリを開くとアイコンが色々でてきまして・・。 「Yahoo Japan」があるので、そこに入ると自分のIDで常に入れます。 PCとかですと・・トップページ、他などからログインが出来たり、ログアウトが簡単にでき、 別のIDに入る事が出来ます。 アイホンだと、そのYahooのページを色々と探してるのですが。 ログアウトというところが見つかりません。 どこをどうしたらログアウトが出来るのでしょうか? もしくは、今開けてしまうIDではない、別のIDに入る方法が一番知りたいので、 その部分に関して是非お教え頂けましたら有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • webサイトへのログインについて

    ブラウザはFirefoxを使っています。firefoxのパスワード機能を使ってショッピングサイトなどにログインする毎に毎回マスターパスワードを入力してログインしていました。しかし、最近は、何の設定変更もしていないのにサイトに入る時に最初に一回だけマスターパスワードを入力するだけで、あとは、そのサイトをログアウトしたあと、再度、ログインするために、ログインページを出したときには、自動ですでに入力されています。このようにすると、万が一、スパイウェアとかハッカーが侵入したときにIDとかパスワードを盗まれる可能性があるのではないでしょうか。もし、そうであるならば、元にもどしたいのですけれどどのようにしたらよいでしょうか。

  • このサイトにログインできない

    Windows7の HomePremium(以下Hと略)と Profesional(以下Pと略)を使っています。 HもPも、なにもしないのに、このサイトからログアウトになることがあります。 共に、「次回からのログインを省略」にチェックをいれてあります。 HはログアウトになったときIDのみを入力すれば パスワードは自動的に表示されログインできます。 (この質問はHでしています。) ところがPは 正しいIDとパスワードを入力しても 「IDまたはパスワードが正しくありません」の繰り返しです。 これは、このサイト以外には経験がありません。 Hではログインできるので、 Pは、なにか設定すれば直るのか?と思い質問しました。 Pにおいてなにか設定すればHのようになる方法が ありましたら教えてください。 解決策がなければPは他の質問サイトに変えるしかありませんが・・・。

  • ログインしてもヤフーIDが表示されない

    ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。 しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。 トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。 Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。 使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。 環境はIE8、windows7です。 トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

  • My Yahoo! にログインできない

    突然ログインできなくなって困っています。 ヤフーのトップページからMyYahooに入り、IDとパスワードを入力すると、「パスワードが正しくありません」と表示され、その画面でもう一度同じように入力すると、同じPCを共有している家族のMyYahooに繋がってしまいます。 一度ヤフートップに戻り、もう一回MyYahooに入ると勝手にログアウトされているのですが、Yahoo!メールだけは最初からずっと自分のに繋がっています。 何回やっても変わらないのですが、一体どうなっているのでしょうか??

  • ログイン認証ができません!!

    下記のようなメッセージが画面に書かれているのですが、クッキーを受け入れるにしてもログイン認証できないのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ~メッセージ~ セッション管理にクッキーを使用しています。ブラウザがクッキーが受け入れるように設定してください。 ログイン後、サーバーとの無通信状態が一定時間続くか、ブラウザを終了すると自動的にログアウト処理されます。 パスワードを一定回数連続で間違えた場合、同一IPからの認証は一定時間はできなくなります。