• 締切済み

outlookとスカイプの紐付けについて

普段仕事用にoutlookのメールアカウントを使っているのですが、本日送信済みのメールを確認していたらプライベートで使っているSkypeのユーザー名が表示されていることに気が付きました。 気付かないうちにoutlookとskypeが紐付けされていたようなのですが、skypeについては完全にプライベートで使っていたため仕事先の方にアカウント画像やユーザー名を知られるのはとても困ります…。 こういったスカイプの情報は全て先方に伝わってしまっているのでしょうか? マイクロソフトやスカイプのサポートページも確認したのですが該当の項目が見つかりませんでした。 すでに紐付けは解除したのですが何時からこうなっていたかがわからず、プライバシーを仕事先に垂れ流していたのではと思って戦々恐々としている状態です。よろしくお願いいたします。

• nods
  • お礼率100% (1/1)
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Skypeを利用していないのに、今年になって勝手にリンクされたようですね・・。 次のヘルプページに、アカウントをリンクした場合の関連説明のヘルプがあります。 (アカウントをリンクするとどうなりますか?) https://support.skype.com/ja/faq/FA12124/ これを見ると、Microsoftアカウント(Outlook.com)のアカウントのアプリ同士では、連絡先、メールアドレスとパスワードを共有するが、他の方との共有的な動作はしないと思われます。

nods
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 他人との共有に関する記載がないということは、そういった動作は実行されないということなんでしょうか… 詳しく調べていても実際にそういうことがあった、というような事例が出てこないことと、やり取りをしている相手がoutlookユーザーではないことから、とりあえず向こうに表示されてはいない、と考えたいです。 …相手に質問できればすぐに状況がわかるんですが、目上の方と仕事等の相談で使っているアカウントとなると藪蛇になりそうで確認できませんね… 関連付けるなら付けるで先に行ってほしかったです>< ありがとうございました。