• ベストアンサー

blogger について

今月の15日に、ブログを新しく立ち上げました。 現在記事数は11記事書いていて、 アフィリエイトなどは一切していません。 普通の日記です。 アダルトやギャンブルといった内容もありません。 bloggerを利用しているのですが、 収益、という項目を見ると、 現在、あなたのブログには AdSense に承認されていません と書かれており、「アドセンスに登録」というボタンがグレーアウトしています。 これは、待ってればいずれ承認されるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h271015
回答No.1

AdSenseへの参加要件を満たしていないためと思います。 下記リンク先に要件が記載されていますが、そのうちの「サイトが 6 か月以上有効」に引っかかっていると思います。 AdSense への参加要件: https://support.google.com/adsense/answer/9724?hl=ja おそらくブログ開始から6ヶ月経過すれば登録できる状態にはなると思いますが、自動で登録されたりはしません。

ccocco17
質問者

お礼

なるほどー! 中国やインドなどの一部の地域では、 と書かれていますが、日本も対象なのですね^^ ありがとうございます!