• ベストアンサー

1泊2日修善寺泊でのお薦めドライブコース

3月5日修善寺1泊2日で千葉から伊豆半島へドライブに出かけます。 静岡県は不慣れなためお薦めのドライブコースを教えてください。 どこで昼食・ここの景色は見逃せない等お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何を優先するか次第ですね。一応、千葉駅から修善寺駅までの経路でコース案をだしてみました。 個人的には、小田原厚木道路から箱根新道を上って、伊豆スカイラインが気持ちよくて好きです。 A) 最短経路 https://goo.gl/maps/GUKsujW3Df72 首都高速~東名高速~伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路~修善寺 2時間43分 B) 芦ノ湖経由 https://goo.gl/maps/XXYd86s5v2H2 首都高速~東名高速~小田原厚木道路~箱根新道~芦ノ湖 芦ノ湖~伊豆スカイライン~修善寺 3時間9分 C) 大室山(伊東)経由 https://goo.gl/maps/5982o6Uo3rB2 首都高速~東名高速~小田原厚木道路~真鶴道路~熱海海岸自動車道~大室山 大室山~修善寺 3時間45分 □観光スポット 修善寺 虹の郷 http://www.nijinosato.com/ 中伊豆ワイナリーヒルズ http://www.shidax.co.jp/winery/winery/ ベアードビール http://bairdbeer.com/ja/ 韮山反射炉 http://www.kyuyama.jp/kyushuyamaguchi/ky_shizuoka_01.html いちご狩り(江間 か 韮山) http://matome.naver.jp/odai/2142827656728252401 沼津港 http://matome.naver.jp/odai/2142405333827012801 三嶋大社 http://www.mishimataisha.or.jp/shrine/ 伊豆フルーツパーク http://izupa.orepa.jp/ 三島市のうなぎ屋 http://matome.naver.jp/odai/2141258177794436401 のんびりしたいのであれば修善寺虹の郷はいいですよ。沼津は魚が美味しいですし、みしまは美味しい鰻屋さんがたくさんあります。今の時期だとやっぱりイチゴ狩りですかね~!! 楽しんできてください。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2142232018954715901
imagine
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります♪

関連するQ&A

  • ドライブコース

    GWに千葉県・銚子、九十九里方面へドライブの予定です。 おすすめのコース・食事(安くて旨いところ)がありましたら、教えてください。 当方、東京方面より行きます。

  • 修善寺~伊豆半島一周

    来週、16~17日で修善寺に一泊する予定です。お誕生日を兼ねた旅行なので思い出に伊豆半島を一周したいと思ってます。 だいたい何キロくらいあって、何時間くらいあったら一周できるでしょうか? また「ここは観たほうがいい!」とか「これは食べるべし!」というようなスポットがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バスでの,修善寺駅から小土肥浜までの行き方を教えてください.

    静岡県伊豆市の小土肥に行く予定がありまして, 現在のところ修善寺駅からバスを使う行く方法を考えております. そこで,バスを利用して「修善寺駅」バス停から「小土肥浜」バス停までの行き方を教えてください. 自分でも調べてみたのですが,乗換えが必要な事がわかっただけで細かいことはわかりませんでした. もしバス以外のルートで良い物があれば,そちらも教えていただければ幸いです. どうかよろしくお願いいたします.

  • 女子4人で車で修善寺に1泊2日で行きます。

    今週末、20代の女4人で東京から車で修善寺に行きます。(1泊) 初めて行くのですが、お勧めの観光コースなどはありますでしょうか? 候補は土肥砂金、いちご狩りなどですが 他に良いコースがあれば教えてください。 また、食事なしのプランのため おいしい食事処(お昼と夜行くところを2箇所探しています) があれば併せて教えて頂けると嬉しいです。 (ガイドブックにお蕎麦の朴念仁がオススメと書いてありましたが  ネットのクチコミだと散々に書かれてましたのでどこか他に良いところがあれば・・) よろしくお願いいたします!

  • 8/5伊豆弓ヶ浜へ一泊の海水浴。東京多摩から車でいきます。渋滞回避のドライブルートを教えて!

    子連れで海水浴に行きます。伊豆半島内は、修善寺を通って下田にでるルートがよさそうですが、多摩から修善寺まで、渋滞をなるべく避けるお勧めルートを教えてください。また、7時ごろ出発したいと思いますが、遅いでしょうか。

  • 青森のおすすめドライブコース

    今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

  • 伊豆・修善寺について

    母が還暦を迎えるにあたり、妹と二人で資金を出し合い3人で5月中旬頃に旅行を考えています。 考えているのは… (1)自家用車で関東中でも群馬・栃木・山梨以外の関東(3県はどうやら母が知人とちょくちょく行っているようなので)または関東近くの甲信越や東北 (2)和風旅館のお部屋でお食事1泊2日 (3)予算はお恥ずかしい話し、旅行に行った記憶は小学生の頃で、成人してから行ったことがないので皆目検討がつきません。 以上を考え、雑誌で伊豆の修善寺を見つけました。 そこで皆さんにご質問です。伊豆の修繕寺どんなところなのでしょうか?何かおススメ所や旅館が大体の予算などアドバイス頂けると嬉しいです。 まだ修善寺に決定したわけではないので、他にもどこかおススメの旅行地があれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 伊豆にドライブに行くのですが...

    8月の後半(お盆以降)に初めて伊豆方面に2泊旅行に行きます。よくありがちな質問かもしれませんが、お答えいただければ幸いです。 初日はレンタカーを借りてドライブ(6・12時間)を考えているのですが、いかんせん道内でしか車を運転したことがないため現地の道路についてはど素人です。下記のルートで回ろうと思っています。 修善寺→(国道136号)→伊豆洋らんパーク→(県道19号)→亀石峠→(伊豆スカイライン)→冷川→(県道12号)→修善寺→(国道136号・414号)→天城越え→湯ヶ野温泉(Uターン)→(国道414号・136号)→修善寺  ネットで調べて道が狭いなど走りにくそうなところは省いたつもりなのですがどうでしょうか?走りにくい道を通るくらいなら、ちょっとは渋滞する道でも構いません。  伊豆に詳しい方・地元の方ご教示いただけたら幸いです。また所要時間が分かればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原の宿

    3月末に伊豆へ旅行することにしました。1泊です。 主人の両親と私たち夫婦と子供(2歳)の5人で、2室取ろうと思っています。 葛城山ロープウェイ、修善寺虹の郷、伊豆高原の桜がタイミングよく咲けばそちらまで足を伸ばしたいと思っています。 表題の通り、修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原あたりでいい旅館をご存知の方、教えていただけませんか?また、オススメ観光スポットやおいしい昼食が食べられるお店などもアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、行くのは平日で、予算は一人3万円です。京風懐石の旅館とかは除外していて、伊豆の海の幸山の幸が堪能できるところを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 修善寺と伊豆長岡 どちらに泊まるか迷っています

    9月中旬に伊豆に旅行に行こうと思っています。 いつもは南伊豆なのですが、今回は中伊豆でゆっくりしようかと。 はじめての中伊豆で、修善寺に泊まるか伊豆長岡に泊まるか考えています。 滝を見に行ったりロープウェイに乗ったり湯巡りをしたりと、そんな旅行にしようと思っています。 そこで泊まる宿なのですが、自然な景色が多いのは、修繕寺?伊豆長岡? 両方とも素敵な場所みたいで、どちらの周辺に泊まろうか迷っています。 旅行本を見てもいまいちピントこず・・・。 中伊豆といえば、コレ!的なものや特色などあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。