• ベストアンサー

弁当

防腐剤が一番入ってなさそうな店は何でしょう、コンビニですか、ほか弁、デパ地下、宅配...etc. 何処のが良いですか ?

noname#214614
noname#214614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

やはり地元に密着した個人の弁当屋さん&スーパーの弁当コーナーです 多少は使わないと仕方ないですが、ヨシケイやワタミは一括製造なんでちょっと疑問符 コンビニはもっとフル稼働しているのでさらに疑問符 コンビニの製造工場に行ったことありますが、例えば野菜サラダでも容器を消毒でシュッシュ、手袋もシュッシュ、野菜もシュッシュ・・・ 人体に害がないのは分かっていますが、毒を食べているような錯覚に陥りますよ

その他の回答 (7)

noname#214522
noname#214522
回答No.7

食中毒にはあたったとか」←食中毒も当たった事が無い・・ これまでに当たったのは 子供の頃に「ドライブゲーム( 初期のゲームだから 多分あなたの想像に無い物・・なので判り易くするとゲームセンターのドライブゲームの初期版 )」と「ジャンボ宝くじの末尾」(笑)

noname#220592
noname#220592
回答No.6

No.1の補足への回答で、オリジン弁当などがあると思います。でもまあコンビニ弁当なども防腐剤などはほぼ入れてないでしょう。

noname#214614
質問者

補足

地元の小さ目のオリジナルな弁当屋が良いみたい。

回答No.5

地方の弁当屋の弁当や個人商店の弁当ですね。 地方の某弁当チェーン店は「防腐剤なし」で売っていました。 その代わり消費期限短いですけど。

noname#214614
質問者

補足

ソコなんですよ、本当なんですよね 矢張り、小さいとこが良いみたいかなぁ?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

作ってから時間を置かずにお客に売る弁当だったら、防腐剤を入れる必要もなさそうです。 個人の小さい弁当屋などは、早朝から仕込んで朝から売りますね。昼過ぎには売り切ってしまいます。そういうところは防腐剤という発想すらないと思います。

noname#214614
質問者

補足

家内工業、否、家内弁当屋ですねっ。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

肉屋などの店頭で売ってるその日に作ったような弁当です。

noname#214614
質問者

補足

そう言えば、そうだっ コロッケなんかも売ってたし。

noname#214509
noname#214509
回答No.2

防腐剤を使用してる弁当なんて あまり無い・・ と言うか 俺は そんなのに当たった事が無い・・

noname#214614
質問者

補足

食中毒にはあたったとか..

noname#220592
noname#220592
回答No.1

私は弁当専門店が一番防腐剤が一番入ってなさそうだと思います。(ほかの弁当を否定しようとしているわけではありません。)が、あくまで私の直感なので、参考までに。

noname#214614
質問者

補足

弁当専門店のどこブランドが良いのかなぁ..

関連するQ&A

  • コンビニ弁当とスーパーの弁当どちらが身体に悪くない

    コンビニ弁当とスーパーで作っている弁当どちらが身体に悪くないのでしょうか。 #スーパーが仕入れてきて販売しているのは対象外という事で。 店によっても違うので一般論という事になりますが、 ・コンビニ弁当の方が防腐剤等が沢山入っている気がする。 ・コンビニ弁当に使われている食材の素性が分からない。  #利潤のために中国産の肉野菜魚など素性の怪しいものが大量に使われている気がする。 ・コンビニ弁当の方が調理法や味付けがオイリーなものが多い。 ・スーパーで作ってる弁当の方が防腐剤等の使用料が少ない気がする。 ・スーパーで作ってる弁当は野菜や肉などの売れ残りの再利用が充分考えられるけど、逆にとんでもない素性の食材や素性の怪しいものは殆ど使ってない気がする。つまり自炊と同程度かな。  #自分自身は売れ残りの食材は気にならない。  #スーパーに中国産の精肉などは置いていない。加工品は不明。 などと想像できるので、売れ残りを使っている方が安心感が有ってスーパーの方を利用してるのですが、実際のところはどうなんでしょうか。 #もちろんスーパーの方が安いという理由も有ります。 ほか弁屋さんは近所に無いので、一応対象外にしてますがそっちはどうなんでしょうね。

  • 京都市内でお弁当を宅配してくれるお店を探しています。

    母親が入院するため、家族でしばらくの間宅配弁当を注文しようと思うのですが、宅配してくれるお弁当屋ってありますでしょうか? ほか弁、かまどや以外でいちばん弁当のような手作りお弁当屋を探しています。 場所は京都市左京区(岩倉)です。 1品からでも宅配可能なお店があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 残り物

     皆さんこんにちは。率直な質問です。コンビニ、デパ地下などで残った食べ物ってどうしてるんですか?よく「賞味期限切れは、即、破棄」「たとえスタッフでも貰えない」「いや、スタッフには格安で」etc・・・など聞きますが、実際のところどうなんですか?教えてください。

  • デパ地下のお弁当について

    デパ地下のお弁当はおいしいですが価格はちよっと高めです。 そこで質問なのですがデパ地下で販売されているお弁当の原価はだいだい幾ら位ですか? 閉店近くになると2割引して販売しています。 1000円の弁当なら原価はいくらぐらいですか? 又、売れ残った弁当はどのように処理されるのですか?

  • お弁当の輪ゴムはなぜ緑色?

    さっき、昼休み休憩時間にデパ地下にお弁当を買いにいったんですが、 どこのお店でお弁当を買っても、輪ゴムでとめてある場合は緑色の輪ゴムなんですが、なぜ緑色のゴムなんですか? ちなみにデパ地下ではなく、家の近所のとんかつチェーン店でお弁当を買っても必ず緑色の輪ゴムでとめてあります。 なぜですか?

  • 独身男性の食生活。

    独身男性の食生活。 今はコンビニ、デパ地下、定食やがありますが、そーゆーのばかりだと、女性の手料理は食べたくならないのでしょうか?お店みたいに上手でなくても。そう思うときがあれば教えてください!

  • さーたーあんだぎー

    さーたーあんだぎーの売ってるお店を教えてください。東京近郊で。スーパー、コンビニなどにはないし、これはケーキ類ですか?パンですか?ドーナッツか...ミスタードーナッツにも無かったなぁ...デパ地下にもありませんでした。一カ所しか行ってませんが...

  • ルミネtheよしもとのお弁当持込はOK?

    中2の息子が新宿の「ルミネtheよしもと」のライブを見に行きます。 ちょうど、お昼に始まるので、会場についてからお弁当を食べることになりそうなのです。開場して席に着いたらすぐに、ライブが始まる前に食べてしまおうと思っているようです。 会場でもお弁当も売られているようですが、あまり息子の好みのものがないようです。 コンビニやデパ地下など、外で買った食べものを持ち込んでもOKなのでしょうか?

  • 接客業はマスクはダメですか?デパ地下でバイトをしますがマスクは禁止です

    接客業はマスクはダメですか?デパ地下でバイトをしますがマスクは禁止ですか?コンビニや100均とか接客といってもあまりサービスを必要としなそうな店はマスクしてるスタッフが多いですよね。

  • キッシュのおいしいお店

    キッシュのおいしいお店を教えてください。 できれば銀座あたりのデパ地下がいいのですが。 デパ地下でなくてもテイクアウト出来ればどこでも構いません。 タルトの部分がカリカリのほうが嬉しいです。 よろしくお願いいたします。