• ベストアンサー

弁当

防腐剤が一番入ってなさそうな店は何でしょう、コンビニですか、ほか弁、デパ地下、宅配...etc. 何処のが良いですか ?

noname#214614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

やはり地元に密着した個人の弁当屋さん&スーパーの弁当コーナーです 多少は使わないと仕方ないですが、ヨシケイやワタミは一括製造なんでちょっと疑問符 コンビニはもっとフル稼働しているのでさらに疑問符 コンビニの製造工場に行ったことありますが、例えば野菜サラダでも容器を消毒でシュッシュ、手袋もシュッシュ、野菜もシュッシュ・・・ 人体に害がないのは分かっていますが、毒を食べているような錯覚に陥りますよ

その他の回答 (7)

noname#214522
noname#214522
回答No.7

食中毒にはあたったとか」←食中毒も当たった事が無い・・ これまでに当たったのは 子供の頃に「ドライブゲーム( 初期のゲームだから 多分あなたの想像に無い物・・なので判り易くするとゲームセンターのドライブゲームの初期版 )」と「ジャンボ宝くじの末尾」(笑)

noname#220592
回答No.6

No.1の補足への回答で、オリジン弁当などがあると思います。でもまあコンビニ弁当なども防腐剤などはほぼ入れてないでしょう。

質問者

補足

地元の小さ目のオリジナルな弁当屋が良いみたい。

回答No.5

地方の弁当屋の弁当や個人商店の弁当ですね。 地方の某弁当チェーン店は「防腐剤なし」で売っていました。 その代わり消費期限短いですけど。

質問者

補足

ソコなんですよ、本当なんですよね 矢張り、小さいとこが良いみたいかなぁ?

• citytombi
回答No.4

作ってから時間を置かずにお客に売る弁当だったら、防腐剤を入れる必要もなさそうです。 個人の小さい弁当屋などは、早朝から仕込んで朝から売りますね。昼過ぎには売り切ってしまいます。そういうところは防腐剤という発想すらないと思います。

質問者

補足

家内工業、否、家内弁当屋ですねっ。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

肉屋などの店頭で売ってるその日に作ったような弁当です。

質問者

補足

そう言えば、そうだっ コロッケなんかも売ってたし。

noname#214509
noname#214509
回答No.2

防腐剤を使用してる弁当なんて あまり無い・・ と言うか 俺は そんなのに当たった事が無い・・

質問者

補足

食中毒にはあたったとか..

回答No.1

私は弁当専門店が一番防腐剤が一番入ってなさそうだと思います。(ほかの弁当を否定しようとしているわけではありません。)が、あくまで私の直感なので、参考までに。

質問者

補足

弁当専門店のどこブランドが良いのかなぁ..