パソコン画面下に表示される印刷アイコンが消えた!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 印刷時にパソコン画面下に表示されるプリンターアイコンが突然消えた場合、その原因と対処法について解説します。
  • 使用しているプリンター複合機807では、印刷時に画面下の進捗バーにプリンターアイコンが表示されることがあります。しかし、最近そのアイコンが表示されなくなったようです。
  • この問題の原因は、操作ミスや設定の変更による場合が考えられます。まずは、プリンターの接続状態を確認し、必要に応じて再接続してみてください。また、パソコンの設定やドライバーの更新もチェックしてみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時にパソコン画面下に出てたアイコンが消えた

プリンター複合機807を使用していますが、パソコン画面に印刷時に出る進捗状況が出なくなりました。今まで印刷時に画面下のバーにプリンターのアイコンが出てましたがそれもありません。印刷は普通にできます。何かを操作したり削除してしまったのでしょうか。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

印刷時にタスクバーにアイコンを表示する、とかの設定がオフになっているだけかと思います。 印刷に支障がないならば、特に気にせずとも大丈夫です。印刷設定を変える必要がでたときに、その設定画面(Windowsでいえば「スタート」→「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」)で設定項目をみているときに、「アイコン」とか「タスクバー」とかいう項目を見かけて、そのときにご所望ならオン・オフされるだけでよいかと思います。 あとは、アイコンが表示されていたあたりに「^」が2段積みになったようなマークがあれば、そこをクリックして「カスタマイズ」をクリックして、プリンタの名前の項目が「アイコンと通知を非表示」になっていたら、「通知のみを表示」にしてみてください。

• shinotel
回答No.2

EPSONのサイトから「一括インストールツール」をダウンロードしてドライバ、ソフトウェアを入れ替えてみましょう。 ソフトウェア名称:Epson Web Installer http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807aw.htm OSをアップグレードしたというような変化はなかったのですか。

• papis
回答No.1

事象しか書かれてませんので、 >何かを操作したり削除してしまったのでしょうか。教えて下さい。 エスパーでも無い限り無理です。 発生前後の変化を書き出して 補足するなどしないと、 期待する助言は得られないと思います