• ベストアンサー

保存されるツイート数は

自分のツイートは全件保存されるのでしょうか。 たとえば、10年間ツイッターをやっている方は、一般にツイート数(リツイート数)も多いと思います。 他方、始めて間もない人はツイート数も少ないと思います。(ほとんどリツイートという方もいます。) こういったアンバランスをどのように是正しているのでしょうか。 或いは、保存数は○○○を上限とする、等のルールがあるのでしょうか。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 将来的なことは不明ですが、現時点では原則的に保存期間や件数に制限はないようです。 ただし、制限がないだけであってすべてのツイートの保存が保証されているわけではありません。 Twitter側の何らかの事情(サーバーのトラブルなど)によって、欠落、消失する可能性も考えられます。 ちなみに、Twitterにはユーザーが自分の全ツイート履歴をダウンロードして自分のPCに保存出来る機能があります。 ■全ツイート履歴をダウンロードする方法 |Twitter公式ヘルプよりhttps://support.twitter.com/articles/20170321 自分の好きなタイミングで何度でもダウンロード出来ますので、過去のツイートを失いたくないのであれば定期的にバックアップしておくといいと思います。 私の場合、利用開始から約7年で25,000件ほどツイートがありますが、今のところ開始した最初のツイートも無事に残っているようです。 以上、ご参考まで。

sanchan0188
質問者

お礼

早速教えていただきまして有り難うございます。 バックアップも考えたいと思います。 取り急ぎ御礼まで。