• 締切済み

女性に質問。AVで妊娠や堕胎を軽んじる表現について

女性に質問です。男性向けAVで「妊娠」「堕胎」を軽んじるような発言や文言、女性から見ての感想は?以下はあるアダルトビデオの説明文や煽り文句の一部です。このような内容に女性がどう思うか意見を聞かせてください。※人によっては強い不快感を感じるかもしれない過激な性的内容があるので苦手な方はスルーしてください。 ※実在する素人系AVで高額報酬を餌に中出しするという(設定の)シリーズの説明文や煽り文句をいくつか紹介します (1)種なしという嘘を信じたアホ学生に大量中出し!早く産婦人科行ったほうがイイヨ(笑) ↑の2作目「前回の撮影で妊娠・堕胎(笑)したアホ学生が再登場!今回も危険日中出しで早くも人生2度目の堕胎が決定♪せっかくの孕みやすい体が一生孕めない体になっちゃうかも☆笑)」 (2)月末は清掃のボランティアをしているという意識高い系学生のリナちゃんに危険日完全無視の好き放題性行為!後日妊娠したと連絡あり♪来月は街のお掃除だけじゃなくて子宮の中もお掃除しちゃいます☆(笑) (3)ハーフ美女が避妊なしのガチ中出し!危険日?妊娠?男には関係ないから(笑) ↑の2作目「前回ガチ妊娠して堕胎♪しちゃったハーフ美女が再び出演!無責任に妊娠させても堕ろしてくれるまさに理想の女です☆今回ももちろん無責任孕ませ&中絶コース♪笑」 いかがだったでしょうか? もちろんすべてフィクションです。演者も素人ではなく女優さんです。 エグさはあると思いますが男はアダルト的な表現に慣れているのでこういうのって趣向の一部として当たり前なんですけど、女性から見るとどうなんでしょうか。 所詮男性向けのAV、「男って馬鹿だなぁ」と笑い飛ばせますか。それともこのようなデリケートな部分を面白おかしくネタにされるとフィクションでも嫌な気分になりますか?率直な感想をお願いします。 また、こういう設定や演出で興奮したり楽しむことが出来る男性をどう思いますか? (彼氏や男友達が持っていたらと考えてもいいです) たくさんの意見・回答お待ちしております。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

フィクションにどうこういってもなあ、とおもいます。 それを現実に持ち出して、現実の女性までどうこうラベリングされたらたまったもんじゃないですけど。

orange_caster
質問者

お礼

さすがに本気にする男は居ないんじゃないですかね。 フィクションは所詮フィクションということですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

男ってもんはほんとにバカなんです そういうキャッチコピーで「おおおおお」となるわけで… もし、Xデーにやっちゃって何かあったら制作会社の責任でしょ? 多分にプロの女優さんなら避妊用リングを装着している可能性が高いでしょうね

orange_caster
質問者

お礼

リングというか、そもそも生ですらないことがほとんどじゃないですかね。 日本のVはモザイクなんで… 女性はやはりバカバカしいと思っているのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堕胎について

    堕胎の責任をどうとるべきか悩んでいます(私は男です) 私は学生の身分でありながら、当時付き合っていた彼女を妊娠させてしまいました しかし育てる余裕もなかったし彼女に対しても冷めきっていたので、堕胎してもらい、別れることになりました これが1年前の話です 彼女は今でも私のことを慕ってくれています たぶんまだ私に未練があるのだと思います 私はありません 自分は何の責任もとっていないということに罪の意識を感じています このままでいいのかと自問自答してしまいます 忌憚のない意見を聞かせてください 以下細かい事情です----------------- 彼女の妊娠が発覚する1ヶ月ほど前から別れる決意をしていました しかし彼女に泣きつかれ、ずるずると関係は続いてました おそらくこの頃に、妊娠したのではないかと思います 堕胎し別れるときに、子供も〇〇(私のこと)も失うなら子供だけでも生めばよかったという言葉が忘れられません 別れてからは、せめてもの償いとして、いろいろな場面で力になってきました 学校の勉強を教える、相談になる、食事をおごる程度ですが 彼女はたまに冗談っぽく、結婚して責任とってよね笑って私に言います 冗談には聞こえませんが・・・

  • 女性に質問です。

    AVの内容について女性の意見聞きたいです。長文ですが見たらなるべく意見を書いてもらいたいです。 「妊娠」をネタにするAVについて 先日友達男女で集まってふざけてAV鑑賞してたのですが、そのうちの一つの内容について賛否?の意見があったので他の方にも意見を聞いてみたいと思います。 見たAVの内容ですが 危険日の女性を何人か集めて簡単なゲームをしてもらい、負けた人は罰ゲームとして中出しセックスされる。最後まで勝ち残った人に賞金100万円、という企画ものでした。 「妊娠しても自己責任」という誓約書を書かせたりインタビューで「妊娠したらどうするの?」と聞いたり、全体的に妊娠を煽るような演出で望まない妊娠に恐怖したり焦る女の子の反応を面白がるような内容になってます。 ただレイプとかではないので悲壮感はあまりなく、全体に和気あいあいとした内容のものです。 言うまでもないですがもちろんヤラセです。 これを見た女子たちの感想をまとめると 全体にバカバカしくて面白かったが、バラエティの罰ゲームみたいな軽いノリで「妊娠させる」という発想がちょっと怖い、というもの、 また、演出上相手役に「過去に何人も中絶させた男」が出てきたりインタビューで「(妊娠したら)こっそり処理します」と笑顔で語る女の子がいて、そういう部分はさすがに引いたという意見もありました。 男からするとこういうAVはたくさんありますし犯罪系でもないのでアホな企画モノのほうが楽しく見れるかなと思ったのですが(実際楽しんではいましたが)、意外と否定的な意見が出たので驚きました。 やはり女性からすると妊娠を軽く扱うネタってエグさを感じたりするのでしょうか? こういう内容のAVってどう思いますか?

  • 女性に質問!AV見てて不快になるプレイありますか

    男性向けアダルトビデオで、女性視点で見てて不快になるようなプレイやシーンって少なからずありますよね!?理由も合わせて教えてください。 ちなみに私は異物挿入(食べ物や道具を突っ込んで遊ぶ)が嫌です… 理由は女の体を馬鹿にしてるような気がするからです。AV全般がそういうものですが、特に「オモチャ扱い」感が強くていやーな気持ちになります。 私の周りは所詮男向けのAVでしょ(笑)って笑い飛ばせる人が多いんですが私はやっぱり見てて不快に感じます。過激なプレイへの不快感を共感できる人いませんか? AV自体を否定してるわけじゃないです。

  • 堕胎についての質問です。

    チャットで知り合った歳の離れた女の子なのですが、付き合っていた彼と避妊具を使用せずにエッチをした結果、妊娠したようなのです。 (妊娠判定試薬で調べた所、反応は陽性でした。) 彼と相談する事をまず勧めましたが、「気持ちが冷めた」と告げられたそうです。 同じ男としては、はなはだ無責任なヤツだとしか思えませんが…。 現時点で産婦人科での検査は受けておらず、両親にもまだ話しておりませんが、彼女は堕胎を考えています。 ですが、今春就職の為に、まだ自分の保険証を持っていません。 両親に打ち明けるように勧めているのですが、「それだけはイヤだ」「保険を使わずにできないのか?」と言っています。 私自身は聞きかじった知識しかありませんが、保険の使用、不使用に関わらず、堕胎自体(もしくはその後)の危険性もありますよね? 無保健医療でのトラブルもあると思います。 説得材料を調べる見当がつかなかったので、こちらに投稿いたしました。 ○堕胎の危険性とその後のトラブルの例。 ○保険使用の場合の費用。 ○保険不使用の場合の費用。  (金額によっては諦めさせる事も可能かと。) ○相手の男性に対する費用請求等の実際問題など。 上記4点に関する体験や参考になりそうな文献、HPなどをご存知の方がおられましたら、よろしく回答お願い致します。 ※私自身が彼女に対し、現時点で異性としての愛情を持っているならば、結婚しちゃって子供産むって選択肢もあるんでしょうが、住んでいる場所が離れてるので会った事すらないので困ってしまいます。(^^; 今後はどうなるかは判りませんが、少なくとも今は友人としては力になってやりたいと思っていますので、なにとぞお力添えをお願い致します。m(_ _)m

  • なぜあんなにかわいい女性達がAVに出てるの?

    アダルトビデオ(AV)ショップやレンタルビデオのAVコーナーに行くと、すごい数のAVが並べてあります。女優やモデルとモデルと変わらないくらいの美人もたくさんあります。 あの膨大な数を見ると、一度でもAV(特に企画物)に出た女性の数はかなり多いと思います。 自分の知り合いでも出演した人はいるのではと思ってしまいます。 ましてや、あんなにかわいいのであれば(もちろんブスもいますが…。)地元の学校ではすごく有名だったと思うので、AVに出たらすぐにばれるのではないでしょうか? しかし、ばれたという話はほとんど聞いたことがありません。 そもそも、AVに出たら知り合いにばれるのではないかという心配はないのでしょうか? ばれたらどうするのでしょうか? もう地元には残れない気がするのですが…。 まして、知り合いの男にばれたら、「AV出てたろ?周りにばらされたくなかったら、一発やらせろ。」 と弱みを握られてしまうのではないでしょうか?(僕ならそうするかもしれません。) 風俗に行ったって、あんなかわいい人はなかなかいません。というか、風俗に行ったって、はっきり言ってかわいいと思える人はいませんよね。 AVに出演する女性はどのような気持ちで出演するのでしょうか? おこずかい稼ぎですか? 女優気分を味わえるからですか? 普通のOLは務まらないからですか? 美人で頭がよくないから周りの女性に嫉妬やいじめを受けてしまうからでしょうか? 田舎から上京してきて、前顔がわからないくらい整形してから出演するのでしょうか?高校の時から、卒業したら、上京して整形してAV出演するんだって決めてるんでしょうか? 家庭に問題があったり親への反抗からですか? 芸能界ではやっていけなかったので、そこから落ちてしまったからですか? 知り合いにAV出演者がいた。とか 実際にAVに出演した経験がある。とか その辺に詳しい方からのお返事をお待ちしていります。 まあ、男がAVに出演する、したい気持ちはよくわかりますけどねえ。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • くだらない事ですが女性に質問です

    よくAVやエロサイトなんかで上司に抱かれる奥さんみたいなのありますよね?例えばこれとかhttp://www.erotown.com/toupara/bbs/b27/index.cgi?mode=thr&no=4556流石にこれはフィクションだと分かりますがこの手のサイトの男性は甲斐性なしすぎるし、女性も女性でご都合主義すぎますしね(笑) ですがもし仮に旦那さんや彼氏から、仕事の為に上司に抱かれてくれや、お前を抱かせないとクビになってまうみたいな事を言われたらどうしますか?フィクションではなく現実ではどのような反応をするか気になります

  • 初めて見たAVが……

    21歳男子学生です。いまどき珍しいかもしれませんが、今までアダルトビデオを見た事がありませんでした。興味がないことはなかったのですが……。 先日、ちょっとした成り行きで知人からアダルトの動画を見せてもらうことになりました。 演技でわざとらしいよ。と聞いたので、そんなにどぎついものではないのかな。と思い、 20歳も過ぎたし、この際見ようと思って見たのですが、 初めからいきなり女性が外で尿をしていて……。 (こまかな描写は避けますが。) その後、男がやってきてHシーンに入るのですが、 そのHシーンよりも最初の尿の部分が、頭に焼き付いて……。 たまに食事をしているときに思い出すと、吐き気がします。 尿なんてみんなすることと言ってしまえば、そうなんですが……。 おまけに、あとで知ったのですが無修正ものと言うんですか? それらしいんです。 普通のAVを見たことがないので分からないのですが、レンタルビデオ店とかにあるものとは違うんでしょうか? 初めて見たAVの経験とか教えて下さると幸いです。 もう脳裏に焼きついて、当分AVなんか見たくない心境です。

  • AV女優っぽいと言われました…

    AV女優っぽいと言われました… 先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、 友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。 その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、 「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。 友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、 冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。 今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、 さすがにAV女優っぽいはショックでした。 しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。 その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」 と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが… 男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか? 低俗な女性ということでしょうか。。 そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!! どんな風に思われたんだろう!? と気になって仕方がないです。 ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、 AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。 (研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度) よろしくお願いいたします。

  • 堕胎推奨おとこ

    結婚を考えている女性が堕胎した過去を相談した男性がいましたが、 回答者へのお礼や補足には、(笑)を付けたり。 評価回答が多かった回答 生まれた子どもが障害があったら受け止められるのかに対し 『論理観などで物事を考えて行動す人間ではない 不幸なこどもを生むくらいなら迷わず堕胎すべきだと思いますね。 望まれずに産まれてくるこども程不幸な子はいませんから』 こんな事を書いているなら、何故堕胎した過去に迷うのでしょうか? 障害を持って生まれた子どもを育てている親に対し失礼だと思います。 障害を持って生まれた子どもが望まれていないとも取れる文章です 堕胎した女に、堕胎を推奨する男。 こんな夫婦が障害を持って生まれた子どもや懸命に育てる親達を差別するんでしょうね 本当に不快な質問でした

  • エロ本・AVと風俗との壁(女性に質問です)

    今や男性がエロ本・AVを見ながらオナニーすることは完全に「男の生理」として認知されている気がします。女性達も「昔、兄弟の部屋で隠していたエロ本を見つけた」とか「○○君がレンタルビデオ店のアダルトコーナーの中から出てきた」とか面白そうに話題にしてますし、「AV何本位持ってるの?」なんて男性をからかったりしています。ところが風俗になると「不潔!最低!見損なった!」等の意見が多いですし、この掲示板でもしょっちゅう「夫が風俗に行った」等の悩み相談があります。(しかもそういう相談文にはたいてい「エロ本・AVなら全然OKなのに」というような一文があります。)一体、女性からみて「エロ本・AV」と「風俗」との間にどんな壁が存在するのでしょうか?男性からみれば「二次元のオナニー」か「三次元のオナニー」かの違いでしかないのですが。よってこの掲示板でも男性陣(と女性の一部)の「許してあげて」派と女性陣の「許すな」派に真っ二つに分かれますよね。女性の考えを教えてください。