• ベストアンサー

PlayStation Vita買おうか悩んでます

現在PlayStation3でゲーム、torneで録画して見たりしてます。 Wi-Fi環境にあり、ネットも繋げます。 ゲーマーではないのですが、ゲーム以外の機能に魅力があれば欲しいなと以前からおもっていました。 ネット等でも見てみたのですがいまいち良さが伝わってこずに足踏みしています。 目的がないと買っても使わなくなりそうで悩んでます。

noname#222571
noname#222571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲーム機だから、まぁゲームをしないならいらないよね。 Wi-Fiモデルと3Gモデルがあり、3GモデルはSIMフリーです。 音はiPhone、iPod touchよりはかなりいいです。音質に関しては音楽プレーヤーとして優秀です。 映画や漫画のレンタルサービスがあります。トルネの映像を持ち出せます。PS3のコントローラになります。 ソニーReaderのアプリがあり、一部制限はありますが電子書籍リーダーとして使えます。 他にメール、Skypeなどもあります。 あと、ゲーム中を含めてVitaのユーザー間の音声チャットやメッセージのやり取りができます。 こんなところでしょうか。 ゲームをしないのなら、iPod touchの方が小さくて軽いので便利だと思いますよ。

関連するQ&A

  • PlayStation3を買おうと思うのですが。

    PlayStation3を買おうと思うのですが、120GBか250GBで迷ってます。 ソフト5本~10本。 ネット使いたいです。 トルネで録画したいです。 以上がHDD利用目的なのですが、HDDはソニーのブランド?と事故責任なので替えたくありません。 どちらが良いでしょうかお願いします。

  • Xbox360とPlayStation3、どちらを買うべきか。

    Xbox360とPlayStation3のどちらかを買おうと思っているのですが、迷っています。。 PS3ではMGS4が発売されるのでやってみたいのですが、それ以外に魅力的なゲームが少ないので。。。 Xbox360では、僕の好きなFPS,TPSともにたくさんあるのですが…。 値段の面から見ると、(中古で買うつもりです)PS3は4万円程度、Xbox360は3万円程度と差が大きいでした。 グラフィックについては調べてもよく分からなかったので教えていただけないでしょうか? ソフト、操作性、グラフィック、機能等について教えてください!お願いします!

  • 同PS3に同期しているVITA同士の対戦について

    友人とVITAを1台ずつ所持しています。これは動画等の関係で私のPS3で2台を同期させており、私のPlayStation Networkのアカウントで管理してます。 そして、対戦格闘ゲームをネット対戦(非アドホック)しようとすると、どちらかがログインすると片方が強制ログアウトされてしまいます。どうにか同期状態を維持したまま対戦する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。補足として、友人は3G・私は自宅のパソコンを経由したwi-fi環境でインターネットに接続しています。

  • ps vita(ヴィータ)の種類について

    一応今年の12/17に発売予定となっていますが vitaの種類で wi-fiモデルと3G/wi-fiモデルと出ます 3Gのほうはdocomoとの契約になるらしいのですが この3Gモデルって自身で発信機能をもってて LAN環境下でなくともネットに繋がるって解釈でいいのでしょうか??

  • PlayStation3について色々

    PlayStation3の購入を考えています。 値段的に40GBモデルを買う予定です。 色々とわからない事があるので質問させてください。 1)DVDレコーダーとしての利用  HDD・DVDレコーダーとして利用できますでしょうか?  ・HDDへの録画(できれば予約録画)  ・HDDの再生(できれば追いかけ再生)  ・記録メディアへのコピー(DVD-R, DVD-RW, DVD-RAM)  ・デジタル放送対応 2)リモートプレイ  ゲームは一部のみ対応で、リモートでできる事が限られているようですが、実際の使用感はいかがでしょうか?  PSPを持っていないので購入しようか迷っています。 3)縦置き  スペース的に縦置きを考えていますが、安定しますでしょうか? 4)機能  機能がたくさんあるようですが、  これは便利!という機能などオススメがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • torne

    PS3とtorneの購入を考えているのですが 質問です torneで録画、録画予約をするにあたってネット環境はいるのでしょうか?  またtorneを使う時にネット環境が必要な場合はありますか? 回答よろしくお願いします

  • Wi-Fi機能がついた携帯のことで質問なんですが…

    私の友達がWi-Fi携帯のことで困っていたので質問したいと思います。私の友達の家にはネット環境がないのでdocomoのSH-01CのWi-Fi機能を(携帯を親機にして)使って3時間ほどゲーム機でネットをやったそうです。そのあとお金のことが心配になった友達はdocomoに問い合わせて聞いたところ数十万~数百万の請求が来るとの回答が来たそうです。そこで質問です!(1)本当にこんなにもお金はかかるものなのでしょうか?(2)たった数分でも高額なお金がかかるのでしょうか?(3)Wi-Fiの接続設定によって金額に差はあるのでしょうか?(4)Wi-Fi機能を使うにはなにか契約しないといけないのでしょうか?この4つの質問に分かりやすくご回答宜しくお願い致します。

  • PSP Playstation Storeからのダウンロードエラー

    Playstation Storeのゲームアーカイブスからゲームを購入しようと思い、 試しに無料コンテンツをダウンロードしようとしたところ、 「接続エラー:0x80048b39」が出てしまいました。 ネットで似たような問題(接続エラー)を検索し、 参考になりそうな解決法を試みましたが、やはりうまくいきません。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。 ・PCの環境はWinXP、IE6.0、無線LANです。 ・ファイアーウォール等のセキュリティはダウンロード時は無効にしていました。(ウイルスソフトはノートンです) ・PC、PSPともにネット経由で時刻を合わせました。 ・Playstation Store内の無料ビデオはダウンロードできました。 ・ダウンロードしようとした無料ゲームは「無限回廊」です。 (有料のゲームは無料ゲームが問題なくダウンロード出来る事が確認できたら購入する予定です) ・PSPはバージョン4.05です。

  • Wi-Fi

    社内に複数ルーターがあるのですが、各ルーターのSSID、パスワードを同一のものにするとメッシュWi-Fiとして機能するものでしょうか? ネットでそのような意見を見たのですが、業者の方に聞いてみると各ルーターにはMACアドレスが割り振られているのでメッシュWi-Fiとしては機能しないとのことでした。 ルーターにメッシュWi-Fiの機能自体はありません。 目的としては移動しても常に電波状況のいいWi-Fiを拾いたいということです。

  • ipad wi-fi 電子書籍 ゲーム等について

    ipadmini-Wi-Fiモデル(ソフトバンクやauとは契約なしで使用)が欲しいと考えております。 (ipadmini-Wi-Fi + Cellularモデルは、この先もデータプラン契約などするつもりもないので考えていません。) ・ipadmini-Wi-Fiモデルは、データプラン契約ができないので 自宅にあるWi-Fiや外出先のWi-Fi無料スポットやデザリング機能を利用するなどしなければインターネットができないことは理解しています。 ipadmini → 以後ipadと表記します。 欲しい目的は、 ・外出先での電子書籍を読むこと。 ・ダウンロードしたアプリやゲームをすること。  など、外出先でもダウンロードしたもので空いた時間をつぶすことです。 ですが、仕組みについて分からないことがあります。 「ipadを使用してibooksから電子書籍を購入」 した後、 Wi-Fi環境の無い場や、iTunesにログインできる環境がなくても書籍(ダウンロードしたもの=自炊以外)はどこでも読むことができますか? (ibooks以外の電子書籍ストアから購入したものに関しても同様に疑問で、オフラインでもOKな電子書籍ストアの仕組みがほとんどなのでしょうか?) 一応・・ 私が今持っている環境は、下記の通りです。 ・自宅にネット環境:Wi-Fiあり ・iphone(その他apple製品)は持っていない ・デザリング機能のあるものはなし 要は、 「ipadmini-Wi-Fiモデル」 を買っても、電子書籍を完全なオフライン環境で楽しめないなら意味ないので、購入を見送りたいと思っているということです。。。 主な使い場所が、“自宅でipad使用して電子書籍を読む”がほとんどになってしまったら意味ないし。 「オフラインでも十分楽しめるアプリがあるよ」や、 「結構無料スポットあるよ」や、 「スマホやiphone買えば悩むことはないよ」 等のお答えは望んでいません。 ただ、ipadからダウンロードしたものはオフラインでどうなるかが知りたいです。 よろしくお願いします。