• ベストアンサー

PlayStation Vita買おうか悩んでます

現在PlayStation3でゲーム、torneで録画して見たりしてます。 Wi-Fi環境にあり、ネットも繋げます。 ゲーマーではないのですが、ゲーム以外の機能に魅力があれば欲しいなと以前からおもっていました。 ネット等でも見てみたのですがいまいち良さが伝わってこずに足踏みしています。 目的がないと買っても使わなくなりそうで悩んでます。

noname#222571
noname#222571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲーム機だから、まぁゲームをしないならいらないよね。 Wi-Fiモデルと3Gモデルがあり、3GモデルはSIMフリーです。 音はiPhone、iPod touchよりはかなりいいです。音質に関しては音楽プレーヤーとして優秀です。 映画や漫画のレンタルサービスがあります。トルネの映像を持ち出せます。PS3のコントローラになります。 ソニーReaderのアプリがあり、一部制限はありますが電子書籍リーダーとして使えます。 他にメール、Skypeなどもあります。 あと、ゲーム中を含めてVitaのユーザー間の音声チャットやメッセージのやり取りができます。 こんなところでしょうか。 ゲームをしないのなら、iPod touchの方が小さくて軽いので便利だと思いますよ。