• ベストアンサー

CD-R内の特定フォルダ内容をロックすることは可能?

こんにちわ。 CD-Rにデータを焼く際にある特定のフォルダのみエクスプローラーなどで開かなくする方法はありませんか? 希望は配布CD-ROMで同時に焼く専用プログラムからでないと開かないデータを格納しておきたいのです。 保護したい内容はHTMLやフラッシュで、それを直接エクスプローラーなどから開き、IEなどで開かれることを防ぎたいのです。 ですので、保護したいデータのみ特定のフォルダにまとめそのフォルダごとロックしてしまえば・・・と考えました。 そんなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

「プロテクトライターCD-R」 このソフトでいけるような気がします。 Pro版の方を購入されればフラッシュファイルを保護できるので、目的にかなうかと。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/pr/
zenon55
質問者

お礼

私が希望していたことはできませんでしたが、このソフトは知らなかったし、今後に使えそうです。 有難う御座いました。

zenon55
質問者

補足

早速のご回答有難う御座いました。 このソフトの体験版で試してみました。 これですと、ファイルタイプ毎に、またファイル毎に保護の設定が出来ますね。 しかし・・・HTMLページからも該当のファイルが表示されずで・・・これは惜しいですが、駄目ですね。 HTMLでしてしたファイルはIEなどでは表示されて欲しいのです・・・。