• 締切済み

生理前の痛み?排卵痛?

こんばんは。18の女です 昨日生理始まったんですが、生理始まる3日前くらいに左骨盤の腸なのか子宮なのかいまいち分からないんですが、鈍い痛みがありました。 痛くなっては引いて、痛くなってはの繰り返しでした。左側を上にして寝返りうってみたらしばらくして痛みがなおりました。これはなんの痛みだったんでしょうか。 腸なんですかね?子宮がどの辺にあるのか分からないのです。 先月の排卵日が1/24でした。排卵痛というやつでしょうか、それとも生理前特有の痛み? 前にも1回こんな痛みがありました。 でもすぐに治まりました。 母に相談しても腸に便がたまってるんじゃないのと言って聞いてくれません。 そこまで便秘でもないです。こんなことで婦人科行っても意味ないですかね。 皆さんは生理前にこのような痛み出たことありますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

排卵日が生理の3日前という事は無いと思いますよ。だとすると排卵痛とは 言えないのでは無いでしょうか? 左を上にして治るというと、やはり 腸の蠕動が関係していると思います。便の出口は左側の腸にありますから。 また腸の痛みというのは、おっしゃるような痛み方をする事が多いです。

awupdg
質問者

補足

う~んやはり腸なんですかね。 子宮ってもっと下の位置にあるんでしょうか。 様子見てみます…