• ベストアンサー

デスクトップにあるサイトの画像をドラッグ&ドロップ

いつもお世話になります。 W10ですが いざ画像を見てみようとすると 見つからないのです。 (Vistaではすぐにデスクトップ上に表示されたので 見れていたのですが・・・) 同じ画像をD&Dすると  この場所には同じファイルがあります。 →コピーして置き換える →コピーしない と聞いてくるので コピーしない を選びます。 その後 デスクトップの中を確認すると見当たりません。 どこに行ってしまったのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございません、何卒宜しくお願いします

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
回答No.2

検索サイトで花を検索すれば、様々な花がヒットしますよね、 そして様々な花からお気に入りの花を保存するには、 好みの花を選択して、名前を付けて保存をする。 ドラッグドロップではありません。 名前を付けて保存をする場合、デスクトップのフォルダを選択します。 一度に保存が出来るのは、一ファイルなので、複数個を保存する場合は同じ工程を繰り返す。 花とか実物をデスクトップのフォルダに保存をする場合には、ファイルを右クリックして、 名前を付けて保存をする。 この解釈で宜しいかとは思いますが、どうでしょうか。

GTZ
質問者

お礼

どうも有難うございました。 勿論 名前を付けて保存する も良いのですが 一手間が面倒で・・・以前、Vistaの場合はD&Dでデスクトップに 置いてました。 同様の事が出来ればと 色々試してみたら 画像によるのですね、あるものは直接デスクトップにD&Dで 置けるが ある画像は 名前を付けて保存する=でないと 保存できないようでした。 又 何かありましたら宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

デスクトップにあるサイトの画像、この意味が分らないのですが、ピクチャーフォルダをデスクトップにショートカットアイコンを作成していれば、ショートカットアイコンをクリックしてファイルを開く事が出来ないのですか。

GTZ
質問者

補足

早々にご返事有難うございます。 説明が下手ですみません。 おっしゃるようにデスクトップに新しいフォルダーを作成して そこにD&Dするのですが 1個しか表示されません。 Vista みたくデスクトップに直接 画像をD&Dすることは出来ないのでしょうか?