• ベストアンサー

PC名を変更したい

間違って、PC名を登録、インストールしてしまいました。 したがって、ユーザ名も間違ったまま表示されます。 直す方法を分かる方が居られましたら直し方を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ユーザ名も間違ったまま表示されます。 この「ユーザー名」が、単に「PCの名前」でしたら、次のような方法で変更できます。 (Windows 7でコンピューター名を確認/変更する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010999 しかし、 C:\ユーザー\ユーザー名(フォルダ)の名前のことであれば、「ユーザープロファイルフォルダ」であれば、次のような手順での変更が必要で、単純な名前の変更やユーザー名の変更をしても変えることが出来ないです。 (ユーザープロファイルのフォルダ名を変更する ) http://funyablo.blog.fc2.com/blog-entry-305.html