• ベストアンサー

pcの設定時のユーザー名を後で変更できますか?

新しくpc(win7)を買って最初の設定でPCのユーザー名を登録してそのユーザー名フォルダがデスクトップにありますが、 そのユーザー名を変更すること出来ますか? どのようにすればよいのでしょうか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.2

No.1さんの方法1で行ってください。方法2はレジストリをいじりますので、最悪起動不能に陥るおそれがあります。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.1

ユーザー名の変更には2通りの方法があります。 どちらでも構いませんので試してみてください。 方法1:ユーザーアカウント名の変更 コントロールパネル->ユーザーアカウント->ユーザーアカウントの変更->アカウント名の変更 にて 「新しいアカウント名」に名前を入力して「名前の変更」ボタンをクリックする。 方法2:レジストリを変更する HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion の RegisteredOwner のデータを変更する。