• ベストアンサー

オートバックスはオート7という会社が経営元なんです

オートバックスはオート7という会社が経営元なんですか? オートバックスは神戸が発祥の会社?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.1

経営会社名は、オートバックスセブンで、発祥地は大阪です。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

オートバックスセブンとフランチャイズ契約して、神戸でオートバックスを展開しているのは「株式会社G-7・オート・サービス(旧社名がオートセブン)」。 >オートバックスはオート7という会社が経営元なんですか? 「神戸限定」では間違いではないけど・・・G-7は、”オートバックスの看板(ブランド)を借りて”いるワケで・・・ 「オートバックス」を運営、フランチャイズ展開している会社(オートバックスというブランドの持ち主)は「株式会社オートバックスセブン」。 現在の株式会社オートバックスセブンの本社は東京都江東区にあるけど、元をたどると、大阪市福島区で設立された「株式会社富士商会」で、富士商会が、社名変更や大阪市内から東京への本店移転を繰り返しながら現在に至っている・・・つまり、オートバックスの発祥の地は「大阪市福島区」。