パソコンのメンテナンス方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのラビィLL750/Sを使用していますが、Cドライブの残り容量が心配です。写真などは外部ストレージに移動していますが、Dドライブの容量はまだたくさん残っています。素人でもパーティションの移動は可能でしょうか?
  • ノートパソコンのラビィLL750/Sを使用していますが、Cドライブの残り容量が心配です。写真などは外部ストレージに移動していますが、Dドライブの容量はまだたくさん残っています。素人でもパーティションの移動は可能でしょうか?ここでは、パソコンのメンテナンス方法としてパーティションの移動について解説します。
  • ノートパソコンのラビィLL750/Sを使用していますが、Cドライブの残り容量が心配です。写真などは外部ストレージに移動していますが、Dドライブの容量はまだたくさん残っています。素人でもパーティションの移動は可能でしょうか?そこで、本記事ではパソコンのメンテナンス方法として、パーティションの移動について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのメンテナンス

ノートPCのラビィLL750/Sを使っています。Cドライブが残り8GBとなって心配になってきました。写真などは外部ストレージに移しつつありますが、Dドライブがたくさん残っているので、「パテ-ションの移動?」とかって素人でも できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

下記を参考にして実行できる自信がなければ止めておいたほうがいいと思いますけど、比較的解りやすく書かれてますので試してみてはどうですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012574

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

パーティションのサイズを変更できるアプリでやればいいのです。 マウスをドラッグして再起動するだけで簡単に変更できます。ドライブCを広げるわけですが、その分Dドライブは減りますけど。 このアプリをダウンロードするときは、他の余計なアプリまでダウンロードしないようにだけ気をつけてくださいね。 http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

• yota2014
回答No.2

http://www.losttechnology.jp/Win7/partition.html Dドライブを分割してCドライブと隣接のエリアを使って Cドライブの拡張ができます、ただしDドライブを分割するときに Dドライブのデーターは削除されますので注意してください