• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pc-n1565caw-e3)

pc-n1565caw-e3のメモリ増設最大32GBまで可能?

このQ&Aのポイント
  • pc-n1565caw-e3のノートパソコンについて調べましたが、メモリ増設は最大32GBまで可能です。
  • NECの121wareを使用してpc-n1565caw-e3のメモリ増設について調査しました。結果として、最大32GBまでメモリを増設することができます。
  • pc-n1565caw-e3のノートパソコンは、メモリの増設が可能であり、最大32GBまで増設することができます。増設にはNECの121wareを使用することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1049/2530)
回答No.4

回答No.2 訂正 できますが次の記載があります。「*5:メインメモリ増設サービス利用時。お客様によるメモリの交換、増設はできません。」との記載がありますので SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスを利用する必要があります。 PC-N1565CAW-E3仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/214q/10/e/spec/N1565.html SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/ メインメモリ増設サービス 対象機種・サービス料金 - NEC → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf

you2426
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 丁寧にリンクも貼り付けて頂き感謝します。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2709/13681)
回答No.5

32GBなんて普通の使い方ならまず必要ないと思いますが、何に使われるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

*5: メインメモリ増設サービス利用時。お客様によるメモリの交換、増設はできません。 *6: 増設したメモリ構成により、一部の容量がデュアルチャネル動作となり、残りがシングルチャネル動作となる場合があります。 とありますので、メーカーに依頼しての増設でしたら可能なようですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n15/spec/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1049/2530)
回答No.2

できますが次の記載があります。「*5:メインメモリ増設サービス利用時。お客様 SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスによるメモリの交換、増設はできません。」との記載がありますので SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスを利用する必要があります。 PC-N1565CAW-E3仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/214q/10/e/spec/N1565.html SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/ メインメモリ増設サービス 対象機種・サービス料金 - NEC → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n15/spec/index.html 「8GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC4-25600対応、デュアルチャネル対応)/32GB *5 *6」 とあるので、出来る用です。 ただ、今現在メモリを増やす必要がない状況でメモリを増やすと むしろ遅くなることがあるので、ご注意を! メモリに頼ってる状況で遅くなってる場合にだけ効果があります。 タスクマネージャーなどで遅いと感じているのであれば、 どこがトラフィックになってるのかを正確に判断して チューニングが必要だとは思います。 「AMD Ryzen™ 7 5700U プロセッサー」このCPUそのものが 遅い可能性も、ありえますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。