• 締切済み

結婚を意識している彼氏がワキガでした・・・

アラサー女性です。 婚活パーティで知り合った彼氏とお付き合いして一ヶ月になります。 連絡もマメでデートも仕事に影響が出ない時間に帰してくれたり、今まで二股男やギャンブル男に騙されて酷い恋愛しかしていない私にはもったいないくらいの誠実な方です。 ところが先週彼氏の家でイチャイチャしていたらなにやら異臭がしました・・・。 まさかと思ってワキの付近を嗅いだら案の定ワキガ臭が! 彼氏はデオドラントには気を使っているのですが、仕事の後だったので臭いが抑えられなかったようです。 自分の家に帰って服を嗅いだら私の服にまで臭いがついていました。 正直お互いに結婚を意識した付き合いなので本当にショックです。 彼氏のことは大好きです。こんな素敵な方もう出会えないんじゃないかと思っています。 でもこの先ワキガの臭いまで愛せるか不安です。 ちなみに普段隣にいるときは全く気付かないのですが、抱き合ったときワキの周囲20センチ位に近づくと「ウッ」とくるレベルです。 結婚している方にアドバイスが欲しいのですが、結婚生活を続けていくにあたって相手の臭いは性格よりも重要ですか? 最初は好きでもそのうち臭いが原因で冷めたりしますか? また、私が臭いと思っていることを彼氏に伝えたほうがいいですか? アドバイスお待ちしております。

• 婚活

みんなの回答

回答No.8

ワキガは、今は、手術で簡単に治せるみたいですよ!一度、専門医をお尋ねしてみては?

noname#257847
noname#257847
回答No.7

私もそういう人とデートしたけど、元々私が嗅覚が敏感な為ダメでした。 話し合って、相手の反応を見てみては。 ワキガの臭いって特殊だからちゃんと衣類用のハイターで洗わないと落ちないと思います。 結婚してからは洗濯の苦労が大変そうですね。

• cactus48
回答No.6

腋臭は治療すれば治ります。気になるなら彼氏に伝えた方が良い でしょう。 腋臭が臭い。それだけで結婚を諦められるのですか。貴女の交際 はその程度の事なんですか。そんな事で気持ちが冷めるようなら 交際は白紙に戻された方が良いと思います。

• kano20
回答No.5

既婚母親です。 最初からワキガだと分かっているなら、彼自身も過去に自覚する体験をしていると思います。 家族に言われたり、友人に言われたりで自覚するケースがほとんどですから。 愛せるか不安なら、正直に言いましょう。 そして「治療」してもらう。 手術してもらうのも方法でしょうし、既婚者として愛が冷めるまで放置するよりも付き合っているうちに手術を勧める彼女となり、それも踏まえて妻になったほうが夫婦の絆は強くなると感じます。

• p-ink
回答No.4

塩化アルミニウム液を使っています。 多汗症用ですが、わきがの臭いもしないようです。 いつもしんじょう薬局で注文しています。 レビューを見てみるといいと思います。 くさいという単語は言わずに、これいいって聞いたから買ってみたの。使ってみて。と普通に言えばいいかなと思います。 結婚となると、子供ができたとき遺伝する確率は高いと思います。 それが一番悩むかもです。

noname#213756
noname#213756
回答No.3

何故 嫌な臭いがあるのかを考えた事がありますか? 匂いも役に立つものだからなのです・・ 納豆 クサヤ ブルーチーズ シュールストレミング等は 臭いに於いて強烈で有名ですね・・ でも それを好んで食べる人も居る・・ 臭いって 慣れると それが良い匂いだと感じる様になる・・事もある・・・・かも? とにかく 一ヶ月くらいでは 判断しない方が良い・・

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 彼氏は自覚があるのではないでしょうか? ですから、デオドラントにきちんとされているのだと思います。 今は、手術で何とかなると思います(ならない場合もあり) あなたの嗅覚がどれほどか判りませんが 近づかないと判らないくらいだと 重症ではないのだと思います。 本当にひどい人だと、電車の1車輛が強烈な臭いになりますし 傍に行くだけで吐き気がしてきます(その方には申し訳ないのですが) さり気無く行ってみては如何でしょうか? 臭いと言ったらだめですよ。 もしかして、気づいていたら申し訳ないけど 腋臭? って言ってみて彼氏の反応をうかがうといいと思います。 腋臭は遺伝します。 両親とも腋臭なら100%、片方なら50% お子様に遺伝してしまいます。 あなたの衣類に臭いが移っているということは 洗濯しても洗い方を変えないと残ってしまいます。 今後、そういう生活に耐えられるほど あなたが彼氏のことを思えればいいのですが、 そうでない場合は、喧嘩の原因になったりする場合もあると思いまます。 生活習慣は、性格では悲しいかな治せないです。 重要視する部分は、それはあなた次第だと思います。

noname#220759
noname#220759
回答No.1

他人事に感じられないご質問ですね。 僕も結婚を意識した彼女がワキガでした。 性格も不思議なほどあい、趣味や物事に対する考え方、将来への思い、金銭感覚、僕への気遣いなど本当に素晴らしい女性でした。 参考になるかわかりませんが、僕の場合を。 1時間ほど僕の部屋に来て少しイチャイチャするだけで駅まで送って部屋に戻ると鼻をつまんで窓を開けに行かなければいけないほど強烈な臭いでした。 不愉快な気持ちさせてしまったら申し訳ございませんが、「下腹部」からも同じような臭いがしました。それでも僕は彼女のことが大好きでした。匂いも好きになることができました。 ワキガの人は20人に1人ほどいるようです。それでも結婚したり恋人がいる人もいるので我慢できる方もいらっしゃるのでしょう。 >彼氏はデオドラントには気を使っているのですが ということはご本人様はご自覚があるということでしょうか?今回はたまたま忘れていたのかもしれません。今後将来も考えていかれるなら一緒に臭いのケアも一緒に考えていく覚悟が必要になるかと思います。ご質問者のためにも、彼氏様のためにも。。。 ただ、酷なことですがワキガは優性遺伝です。二重と同じように遺伝しやすい性質です。 子供さんにも遺伝する可能性はあります。また僕は男ですが、女性の方が比較的匂いには敏感ともききます。 でも、個人的にはせっかく良い彼氏様に出会えたのでしたら、お二人で匂いのケアについても考えていけば一層絆は深まると思います。きっとそうなればどんなことがあっても彼氏様は質問者様の味方でいてくれると思いますよ。