• 締切済み

キャッシュカードの見方がわかりません

口座番号などをキャッシュカードで見たいのですがわからず調べても自分に該当するものがないので困っています。 00-00-0000000 このように表示されているのですがどの番号がどれかわりません。。。

みんなの回答

• t_kings
回答No.5

銀行コード4桁 支店コード3桁 口座番号7桁 このように載っている銀行キャッシュカードもあれば、載っていない銀行キャッシュカードもあります。 上記のようなコードや番号とは違う、その銀行独自の表示がされている場合は、どれが口座番号だか分からないこともあります。 少なくとも後半の7桁が口座番号「らしい」ですが、あくまでも「らしい」ので確証が無いです。 通帳を確認しましょう。 通帳を紛失したというのなら論外です。 実家に保管していて確認できないというのなら、戻るか、電話して家人に確認してもらうか。

回答No.4

絶対的な基準は有りません。 一般的には 銀行番号4桁-支店番号3桁-口座番号7桁ですが銀行によっては口座番号とは別のカード番号を表示しているところもあります。

• mimazoku_2
回答No.3

カードによっては、次のパターンがあります。 {1}支店番号━口座番号(郵便局カードや一般銀行) {2}金融機関番号━支店番号━口座番号(一般銀行の古いカードなど) 金融機関番号は、4桁 支店場号は、3桁(郵便局は、5桁) 口座番号は、7桁(郵便局は、8桁だったかもしれない) 以上のような、表記になっています。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

銀行コード―店番号―口座番号 または 店番号―口座番号 このような表示になっているはずです。 7桁の番号が口座番号です。

noname#213756
noname#213756
回答No.1

00-00-0000000 このように表示されているのですが」←通常 最初の00は無いのだが・・? なので まず下のから言うと0000000が個人の口座番号・・真ん中の00が支店名・・ なので最初のが もしかしたら銀行名かも知れません・・( 只 銀行名は キャッシュカードに書かれてるので 間違ってる可能性もありますが・・(笑) )