• 締切済み

キャッシュカードの見方がわかりません

口座番号などをキャッシュカードで見たいのですがわからず調べても自分に該当するものがないので困っています。 00-00-0000000 このように表示されているのですがどの番号がどれかわりません。。。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.5

銀行コード4桁 支店コード3桁 口座番号7桁 このように載っている銀行キャッシュカードもあれば、載っていない銀行キャッシュカードもあります。 上記のようなコードや番号とは違う、その銀行独自の表示がされている場合は、どれが口座番号だか分からないこともあります。 少なくとも後半の7桁が口座番号「らしい」ですが、あくまでも「らしい」ので確証が無いです。 通帳を確認しましょう。 通帳を紛失したというのなら論外です。 実家に保管していて確認できないというのなら、戻るか、電話して家人に確認してもらうか。

回答No.4

絶対的な基準は有りません。 一般的には 銀行番号4桁-支店番号3桁-口座番号7桁ですが銀行によっては口座番号とは別のカード番号を表示しているところもあります。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.3

カードによっては、次のパターンがあります。 {1}支店番号━口座番号(郵便局カードや一般銀行) {2}金融機関番号━支店番号━口座番号(一般銀行の古いカードなど) 金融機関番号は、4桁 支店場号は、3桁(郵便局は、5桁) 口座番号は、7桁(郵便局は、8桁だったかもしれない) 以上のような、表記になっています。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

銀行コード―店番号―口座番号 または 店番号―口座番号 このような表示になっているはずです。 7桁の番号が口座番号です。

noname#213756
noname#213756
回答No.1

00-00-0000000 このように表示されているのですが」←通常 最初の00は無いのだが・・? なので まず下のから言うと0000000が個人の口座番号・・真ん中の00が支店名・・ なので最初のが もしかしたら銀行名かも知れません・・( 只 銀行名は キャッシュカードに書かれてるので 間違ってる可能性もありますが・・(笑) ) 

関連するQ&A

  • キャッシュカード

    他人にキャッシュカードを見られてしまいキャッシュカードに記載されている口座番号や店番?などをみられてしまったんですが悪用されることはないのでしょうか? それと当たり前なことかもしれないですが口座に残高がなかったら悪用や詐欺的なものってないですよね? 自分は恥ずかしながら無知なので教えてもらえたらありがたいです。

  • キャッシュカードが使えなくなりました。(急いでいます・・・

    キャッシュカードが使えなくなりました。(急いでいます・・・ ATMで暗証番号を連続して間違えてしまったためキャッシュカードが使えなくなってしまいました。 この場合新しく作り替えすることになると思うのですが、そうすると口座番号は前のカードと違うものになってしまいますか?

  • キャッシュカードの番号について

    質問です。銀行のキャッシュカードと口座番号って同じですか?調べたらよいのですが手もとに通帳がないもので。。。また、キャッシュカードの番号から口座番号がわかると聞きましたが本当でしょうか?出来れば番号の見方も知りたいです。よろしくお願いします。

  • キャッシュカードはいつ届くんですか?

    キャッシュカードはいつ届くんですか? 支店名と口座番号は届いて1,2週間にはなると思うんですけど、、キャッシュカードがきません、いつくるんでしょうか? それとも、配達記録で届いたんですけど、それに入ってないとおかしかったんですか? カードが入ってるようにはなってるんですけど・・・ 妹が作ったときには「後で来た」って言ってたんで後で来るものと思ってたんですけど? イーバンクのメールが来るたびにだんだんむかついてきたんですけど、どうなってるんですか??

  • キャッシュカードの使い方

    こんにちは。 まず始めに、私の非常な無知について陳謝させていただきたい… すみません。 先日三菱東京UFJで口座を作りました そして昨日キャッシュカードが届いたのですが… それらをどう使えばいいのかわかりません… まず振込みはわかるのです。 私の口座番号に振り込むだけ しかし、現金引き出しがわからない… 通帳、またはキャッシュカードをどう使えばよいのか、場合分けなどありましたらどうかそれぞれに部立てしてお教え下さい…。 よろしくお願いします。

  • 暗証番号とキャッシュカードを忘れてしまいました

    自分はの口座はゆうちょなのですが暗証番号とキャッシュカードをダブルで紛失してしまいました。 暗証番号とキャッシュカードが無くても窓口に行けば通帳と印鑑(自分家の)だけあれば引き出すことは可能ですか?

  • キャッシュカード

    ICカードでないキャッシュカードを先日作りました. スキミング?がちょっと心配なんですが,仮に偽装されたとしても暗証番号さえバレていなければ大丈夫だと思っていたのですが, どこかのサイトで「暗証番号がバレなくても口座から引き落とすことが可能」とありました. 本当でしょうか?

  • ろうきんのキャッシュカードについて

    ろうきんのキャッシュカードで口座番号って分かりますか? カードに ○○○アルファベット○○○○○○○ー○ と書いてあるのですがどれでしょうか?

  • ろうきんキャッシュカード

    銀行振り込みをしようと思ったので、支店名を書かなきゃ成らないのですが、通帳が見当たりません。 なので、手元に有るキャッシュカードを見たのですが・・・ ろうきんのキャッシュカードに ○○○○-○○○-○○○○○○○-○ と番号が振られていますが、支店名 口座番号はどこの○の位置番号が表して居るのですか? 教えて下さい。

  • 通帳とキャッシュカードの口座番号が違う

    銀行によっては、通帳とキャッシュカードの口座番号が下一桁違っている場合があるのですが(キャッシュカードから-1した数字が通帳の口座番号)、例えば、給与振込口座記入欄にキャッシュカードの番号を書いても、給与はちゃんと振り込まれるのでしょうか?