• ベストアンサー

ろうきんのキャッシュカードについて

ろうきんのキャッシュカードで口座番号って分かりますか? カードに ○○○アルファベット○○○○○○○ー○ と書いてあるのですがどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

ろうきんといっても、全国1つじゃないんですけど・・・。 どこのろうきんのお話でしょう。 アルファベットが謎ですが、ハイフンの前7桁である可能性が高いと思います。 ちゃんと明細票が出るATMで残高照会して、印字内容から確認する方法もありますね。 老婆心ながら、通帳が自分の管理下にない口座にお金を振り込んで貰うのは、やめた方がいいですよ。 振込内容が確認できずに困るほか、記帳して気がついた親御さんに「何この振込!」って叱られることになりかねませんから。

gigabyte39
質問者

お礼

親にはどうにかこうにかして説明しようと思うので大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何故カードを持っているのに口座番号が分からないのか不思議に思っているのは私だけでしょうか。 拾ったのですか。

noname#179608
noname#179608
回答No.1

昨日も聞いていませんでしたか? まだご家族が忙しいのですか? これが参考になるかも? http://okwave.jp/qa/q1917945.html ちなみに手元のろうきんのキャッシュカード 1234567AB といった感じで 7ケタの数字とアルファベット二文字でした。