• 締切
  • 困ってます

メールって、メール利用方法

• 質問No.9119117
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

公用はもちろん、役場、会社の方使うのですが

個人的場合、どうでしょう、 伺いしたいです。

僕がgmail使ってますが、友人の話によると、弾かれる可能性あるそうです。
送信して、向こうは見れるか、心配してならない。

からとても、ドメインド購入して、独自メールするまでは、ちょっと。

みなさんの方はどうでしょう、聞かせてください。
アドバイスあれば、ありがたいです。

回答 (全6件)

• 回答No.6

最初の1行目は何を言いたいのか分かりません。
gmail、yahooなどは、多くはないですが、相手のセキュリティに制限される場合があります。わが社も受信拒否しています。

私はプロバイダから割り当てられたメアドもありますが、自分でドメインとレンタルサーバーを持っているので、サーバーのメールシステムで100くらいまでは自由にメアドを作れるため、現在自分用に5個作って目的別に使い分けています。(仕事用、親しい友人用、一見の知り合い用、ネットショッピング用など)
それ以外に家族全員分
つまり、@より右は全部同じで、@の左のアカウントの部分がたくさん作ってあります。
  • 回答No.5

会社によっては、gmail, yahoo mailなどのフリーのメールをセキュリティー管理のために弾くことがあるようです。本当は会社のメールアドレスを私用で使うのはまずいのですが、そうしている人が多いので、こう言う問題が起こります。厄介なのは、普通メアドを間違えたり何らかの理由で届かない場合はエラーメールが返ってくるので、相手にとどかなかったことがわかるのですが、会社の規定で受け取らないことにしている場合は通常会社が一旦受け取って無効にしてしまっているので、エラーメールが返ってこず届いたかとどかなかったかがわかりません。相手に届いたかどうか聞いて、届いていたらその後も大丈夫なはず。でも私用のメールは相手も個人のアドレスに送るようにするのがルールだし間違いが無いです。
  • 回答No.4

Gmail カテゴリマスター
Gmail側には、基本的にブロック(拒否)する設定はないです。
単に、迷惑メール判定をされて、迷惑メールに振り分けされるかどうかです。

Gmailから送信した場合は、受信側の使っているメールサーバーの機能によっては、ブロックされたり、迷惑メール処理をされることはあり得ます。
そのような場合は、受信拒否をしないメールアドレス(差出人セーフリストなど)として登録してもらえば良いと思います。

なお、Gmail以外に、もう一つのメールアドレス(フリーでもよいです)を予備で使えるとよいですね。
また、Gmailには、何かの障害などがあった場合のGoogle側との連絡アドレスとして「予備のメールアドレス」を登録しておいたがよいですね。
「アカウント」を開くと設定があるはずです。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
ほとんどの場合はgmailで十分です。gmailではだめな場合に限って,別のメールアドレス(プロバイダから得たアドレス)を使いますが,私の場合にはめったにありませんね。
  • 回答No.2

プロバイダーからもらったメールアドレスをメインに使ってます
無料のメールアドレスは、ここへの登録など受信をしない目的や、重要でない用途に使ってます

• 回答No.1

多くの場合、プロバイダと契約したら、1メールアドレスが無料になっています。(場合によっては数メールアドレスが無料)
なので、それを使っています。
だから、特に問題はありません。

必要に応じて、無料メールは使いますが、滅多に使う事はありません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。