• 締切済み

OKWaVe Yahoo!知恵袋

OKWaVeとYahoo!の違いは何ですか?

みんなの回答

• ichizato
回答No.10

正確なデータに基づくものでは有りません ここ1ヶ月くらいの体感です。 ので、違いましたらご容赦ください。 知恵袋での質問数は1秒に1問くらいは発生していると思います。 質問ページのページがどんどん流れていきます。 (閲覧しているページを更新すると 質問がスクロールして次ページにいってしまう) 人口が多いだけあってすごい量だと思いますが 回答数が多いわけではなく 無視され放置されるものが結構あると思います。 しかもまともな回答は期待しない方がいいです。 まともじゃないというのは 「自分で調べてから質問しろ」とか 「ざまあみろ」 というようなものが多いです。 たまにまともな回答が来ると涙がでそうになります。 OKWAVEは質問ページのページが流れる ほどでありませんが 回答がいたってまともなものが多いです。 質問が目的だったら OKWAVEの方が高級といえます。 両者とも良く出来たいいシステムだと思いますが アホな質問、アホな回答、誹謗、中傷、下ネタなどを 淘汰、選別する機能をシステムとして本気で開発して いかないと便所の落書に近い感じになっていく 可能性を秘めていると思います。

回答No.9

Yahoo!は荒れっぷりが酷く、答えじゃない答えがまかり通っているところ OKWAVEがまだ良心的ですが、それでも最近は微妙です

回答No.8

名前、運営会社、規模、などなど

回答No.7

ユーザーはヤフーのほうが多いですね。治安はokのほうが良い

noname#250413
noname#250413
回答No.6

カテゴリーがちがいますね。あとポイント制度とか知恵コインとか?

• p_takahat
回答No.5

運営者が違います。 荒らしへの対応の仕方が若干違うようです。

回答No.4

Yahoo!知恵袋はYahoo!で検索したときに目立って表示されためか、回答者と質問者の数が多いですね。

• osusi1500
回答No.3

ヤフー知恵袋の画面は、ヤフーっぽさがありますね。 そこが違います。 あとポイントを自分で振れるところが違う。

回答No.2

okwaveの方がはじまった年が早いんでしたっけ? いろいろ古い質問がでてきて面白いです。

moonVenus
質問者

お礼

違いますよ Yahoo!がOKより 1年早いですよ

回答No.1

大きな違いは任意の回答者への「リクエスト」が出来る事です。