• 締切済み

OKWaVe Yahoo!知恵袋

OKWaVeとYahoo!の違いは何ですか?

みんなの回答

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.10

正確なデータに基づくものでは有りません ここ1ヶ月くらいの体感です。 ので、違いましたらご容赦ください。 知恵袋での質問数は1秒に1問くらいは発生していると思います。 質問ページのページがどんどん流れていきます。 (閲覧しているページを更新すると 質問がスクロールして次ページにいってしまう) 人口が多いだけあってすごい量だと思いますが 回答数が多いわけではなく 無視され放置されるものが結構あると思います。 しかもまともな回答は期待しない方がいいです。 まともじゃないというのは 「自分で調べてから質問しろ」とか 「ざまあみろ」 というようなものが多いです。 たまにまともな回答が来ると涙がでそうになります。 OKWAVEは質問ページのページが流れる ほどでありませんが 回答がいたってまともなものが多いです。 質問が目的だったら OKWAVEの方が高級といえます。 両者とも良く出来たいいシステムだと思いますが アホな質問、アホな回答、誹謗、中傷、下ネタなどを 淘汰、選別する機能をシステムとして本気で開発して いかないと便所の落書に近い感じになっていく 可能性を秘めていると思います。

回答No.9

Yahoo!は荒れっぷりが酷く、答えじゃない答えがまかり通っているところ OKWAVEがまだ良心的ですが、それでも最近は微妙です

回答No.8

名前、運営会社、規模、などなど

回答No.7

ユーザーはヤフーのほうが多いですね。治安はokのほうが良い

noname#250413
noname#250413
回答No.6

カテゴリーがちがいますね。あとポイント制度とか知恵コインとか?

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

運営者が違います。 荒らしへの対応の仕方が若干違うようです。

回答No.4

Yahoo!知恵袋はYahoo!で検索したときに目立って表示されためか、回答者と質問者の数が多いですね。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

ヤフー知恵袋の画面は、ヤフーっぽさがありますね。 そこが違います。 あとポイントを自分で振れるところが違う。

回答No.2

okwaveの方がはじまった年が早いんでしたっけ? いろいろ古い質問がでてきて面白いです。

moonVenus
質問者

お礼

違いますよ Yahoo!がOKより 1年早いですよ

回答No.1

大きな違いは任意の回答者への「リクエスト」が出来る事です。

関連するQ&A

  • 「OKWave」 と 「Yahoo!知恵袋」

    「OKWave」ご利用の皆様にアンケートです。 (1)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられますか? (2)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられる方に質問です。  「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」では、口調を変えたり、質問専門、回答専門など使い分けておられますか? (3)「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」の質問者&回答者の雰囲気の違いをお聞かせください。 ご協力お願いします。

  • OKWAVEとYahoo!知恵袋での違いについて。

    OKWAVEとYahoo!知恵袋での違いは何でしょうか?教えて下さい。

  • OKwaveとYahoo!知恵袋の違いは何ですか?

    OKwaveとYahoo!知恵袋の違いは何ですか? また、どちらをよく利用していますか?

  • OKWaveとYahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋やっている・やっていた方に質問です★ (1)OKWaveとYahoo!知恵袋どっちが使いやすいですか?(2)OKWaveとYahoo!知恵袋どっちが情報収集にいいですか?

  • OKWAVEがYahoo!知恵袋より優れていること

    OKWAVEはスマホアプリがなくなりました。今時、スマホアプリの開発やメンテナンスにお金を出せないサービスが、存続するとは思えません。 OKWAVEが、Yahoo!知恵袋に駆逐されて、サービスから撤退する日も近いのではないかと思います。 それでも、こういう質問ならOKWAVEの方がいい回答が得られるなど、OKWAVEがYahoo!知恵袋より優れていることって、何かありますか? 

  • OKWaveとYahoo!知恵袋

    OKWaveとYahoo!知恵袋はどちらが人気があるのですか?

  • Yahoo!知恵袋とOKWave

    Yahoo!知恵袋とOKWaveどちらが参考しやすいですか?

  • OKWaveとYahoo!知恵袋をどう使い分けていますか?

    不特定多数による質問&回答サイトといえば、 ここOKWave(提携サイト含む)と他社のYahoo!知恵袋が有名ですよね。 両方を活用されている方も多いことと思います。 かくゆう私も両方を使っておりますが、大体、 ・OKWave:真剣に悩んでいる際に質問し、回答するときもネットの向こうにいる相手が見えているかのようにかなり丁寧に行なう ・Yahoo!知恵袋:冷やかし回答されるのを覚悟で気軽に質問できる一方、自分の回答もOKWaveに比べると適当なのは否めない このような感じで使い分けています。 両方とも使われている皆さんに質問です。 両方のサイトをどのように使い分けていますか? また、OKWaveしか使っていない皆さんには別の質問をしたいと思います。 なぜあなたはYahoo!知恵袋を使わないのか? その理由をお聞かせください。

  • OKWaveとYahoo!知恵袋の年齢層

    OKWaveとYahoo!知恵袋の年齢層には違いがあるのでしょうか

  • OKWaveとYahoo!知恵袋について

    みなさんに、お聞きします。 OKWaveとYahoo!知恵袋 この2つのサイトに登録している方って居ますか? もし、居たらですが、主にどちらのサイトの回答を参考にされていますか?