• ベストアンサー

活動量計の距離測定

活動量計の購入を考えています。 活動量計の機能に歩行距離が出るものがありますが, 人によって歩幅が違うのに,どうして歩行距離がわかるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

初期設定で自分の歩幅を登録するからです。 活動量計で得られる距離はそれに歩数を掛けただけです。 GPSとか積んでないので。

eliea6
質問者

お礼

自分の歩幅に設定できるのですね。 それならおよその距離が測れます。 ありがとうございました。