• ベストアンサー

【活動量計】詳しい方!!【緊急】

私は体に少々難ありです。 活動量計の使用を勧められ UP を使用していましたが寿命?のようで買い替えを考えています。 (2年程毎日データを出してくれたので大変助かりました。) 心拍数が測れないかな、と考えていましたが、 余り動き回れる状態でなく詳しい方に今から手首につけるならこれか。 といったアドバイスをいただけたらと思います。 UP の睡眠状態計測はかなり役に立ちました。 歩行は何時間、で限界など色々データが取得出来るのは私のような人間にはありがたい以外何でもないです。 よろしくお願いします。

• UNCN
  • お礼率77% (31/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が使っているのはFitbit Charge HRです。手首装着で脈拍測定付き。歩数と心拍数、登りの高さ、睡眠時間、運動と見なせる時間を自動測定。歩数と設定した歩幅から歩行・走行距離を自動計算。消費カロリーも直接ではないけど体重等のデータと運動量から計算。また運動記録モードに入れておいた間を独立しての計測も出来ます。  他の製品と実際に使い比べて選んだのではないのでもっといい物がある可能性は否定できません。

UNCN
質問者

お礼

早いアドバイスありがとうございます。 製品、機能のご紹介大変助かります。 この機能群だけでも十分なくらいです。 カロリーなどは自分で計算するなども参考になります。 ありがとうございます!

UNCN
質問者

補足

すみません。 自分で計算はいただいたお言葉を丸めすぎました。