• ベストアンサー

ワイモバイルのスマホを使用し、送受信メールに広告

こんにちは。今年になってだと思いますが、ワイモバイルのスマホの送受信のメールに広告が入るようになりました。(ヤフーニュースや化粧品、フリマ、ゲーム系の広告等) 気になったので、見てみると去年送受信済みのメールにも広告が入っています。今年からメールに入るようになったのでしょうか?それともウィルスでしょうか? ウィルスだった場倍は初期化しないと駄目でしょうか? 教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

メールじゃなくて、メールアプリが出してる(Yahooの広告)では?

treasuring
質問者

お礼

こんにちは。メールアプリが出している広告なんですね。ご回答ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

メールはどこのサービスを利用していますか? たしか、フリーメールの中には広告が入るところもあったと思います。 これはスマホとかアプリとか関係なく入るということです。

treasuring
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみません。フリーメールだったら、関係なく広告が入るならウィルスの心配はないのですね。参考になりました。 ご回答有難うございました<m(__)m>