• 締切済み

twitterの「知り合いが…」表示について

twitterで 「知り合いかもしれない人がtwitterを利用しています」 と表示されてたので見たら元彼でした。 でも別れて7年くらいたつし、お互い番号も知らないのに何故こんな表示がされるのでしょうか? twitterは3年くらい利用していますが、この表示がでたのは今まででもたった2回だけで(その2回は友人でした)その他にtwitterしている友人がいてもこんな表示でてこないのに番号も知らない元彼がでてくるのが不思議なのですが、こんなことってあるんでしょうか? 元彼はtwitterはじめたばかりでフォローもまだ1人もしてないので、お互い同じ人をフォローしてるわけでもないです。 あと、元彼のほうにも私と同じように 「知り合いが、、、」と私のアカウントが表示されているのでしょうか? 詳しい方どうか教えて下さい。

• Twitter

みんなの回答

回答No.1

55歳 男性 Facebook は個人情報を登録しますので、情報がバレバレです 分かれた女を捜す事が出来るとか 私は個人情報が分かってしまうと分かったので、やめました 妹は親戚のおじさんの連絡先が分からない時に名前で捜したと 言ってました 私もやってみたら写真が載ってましたので捜せました。 会社の同僚や中学の同級生も顔が載ってます 男も女も 便利な様で怖い面も ツイッターも個人情報を登録するなら同じでしょ 貴女が見られるなら当然相手も見つける事が出来ます

tamanyan0409
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。twitterはあまり個人情報いらないんですよ、ほとんどが本名じゃないしメールアドレスで探せるわけでもないので何故なのか不思議です。