• ベストアンサー
  • 困ってます

年間50兆円借金をして公務員のボーナスを引き上げる

  • 質問No.9115513
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 42% (2500/5894)

年間50兆円借金をして公務員のボーナスを引き上げるってどういう心理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (87/297)

心理も何も、公務員の給与は民間に合わせて推移させる制度だから淡々と決めているだけだと思います。

民間企業の動きを把握してから決めるために、一昨年や去年に賃上げが多かった分がようやく反映されたということでしょう。

現状は株価が下がったり景気が良いとは言えませんが、少し前を思い出せば確かに上げて然るべきだと思います。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時:2016/01/23 10:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3497/12465)

他カテゴリのカテゴリマスター
景気浮揚策 だそうです。
バンバン借金しても、国の借金なら大丈夫! という人たちがいますからね。