win10のパソコンで送信できない問題

このQ&Aのポイント
  • win10のパソコンで@outlook.comのメールの送信ができなくなりました。受信は可能です。
  • NECのサポートに相談して、自分宛のメールは届くようになりましたが、他人宛のメールは届かない状態です。
  • 以前使っていたwin7のパソコンでもwin10のメールが届いているため、同期の作業に影響が出ています。送受信の正常化方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win10

win10のパソコンを購入。 新たらしく取得した@outlook.comのメールです。 昨日まで送受信できていたのですが、今日から送信ができなくなりました。受信は可能です。NECでサポートしてもらったら自分あてのメールは届くようになりました。しかし、他人あてのメールは「送信済みメッセージ」にはあるのですが、電話で確認しても「届いていない」と言われます。どうしたら正常に送受信できますか。 ちなみに、以前使っていたwin7の方には、10のメールも入ります。よくわからないのですが、私が同期の作業を荒らしいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.2

Outlook.comはwebメールなので、メールの送受信は出来ますが、 メールを受け取る側がネットからのメールを拒否していればメールを送る事は出来ないのです。 メールを得れとる側の電話番号が分って居る場合には、電話を掛けてメールの受信許可の設定をしてもらう必要があります。 Outlook.comには、このようなルールがあるので参考にして下さい。 相手先から受信をしたメールには直ぐに返信をするにチェックを入れます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/not-receiving-email

suzukitakasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてもらったURLは具体的で大変役に立ちました。 microsoftのosではmicrosoftのドメインを使う方がすっきりすると思っていましたが、 そうでもないようですね。

その他の回答 (1)

• daisen076
回答No.1

今まで他人にメールは届いていたのでしょうか? また、そうなったきっかけはありますか? outlook.comのアドレスは送り先によって届かない ということを聞いたことがありますが・・・ 特にこだわりがなければ、別のメールアドレスを使われてもいいのかもしれません。

suzukitakasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほかのめーるを使ってもいいのですが あちこちに変更の届を出してしまったので また変えるのも億劫です。