win10でフォルダーの作成方法

このQ&Aのポイント
  • win10のPCでフォルダーを作成する方法を教えてください。
  • 以前使っていたwin7では、着信したメールをカテゴリーごとに分類して保存するフォルダーが「新しいフォルダー」として簡単に作れましたが、win10では作成方法が分からないです。
  • 特に、outlookmailを使っていますが、どうすればフォルダーを作成することができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

win10 フォルダーの作成

win10のPCを買い、outlookmail を使っています。 ドメインはoutlook.comです。 以前使っていたwin7では、着信したメールをカテゴリーごとに分類して保存するフォルダーが「新しいフォルダー」で、簡単に作れたのですが、win10では作れません。 どうすれば作れるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >outlookのドメインを使えば操作性がいいのかと思いましたが 過去の経験から言えば、そのようなことはないですね。 操作性や不具合が結構あったりします。

suzukitakasi
質問者

お礼

ありがとうございました。 素人判断はだめですね。 良い勉強になりました。

• aokii
回答No.2

WEBメールのoutlook.comにログインして「新しいフォルダー」を作ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。

• narashingo
回答No.1

>outlookmail を使っています。 これは何のことですか? Office Outlookのことではないですね? それとも、「メール」アプリでしょうか? その場合は、Windowsアプリメール上でのフォルダ作成・削除はできないので、webメールで作成するように書かれていますが。 ([Windows 10] Windows ストアアプリメールの特徴) http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten05/5001.html ドメインがOutlook.comとのことなので、ブラウザで、Outlook.comのアカウントにサインインして、確認してください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/

質問者

お礼

ありがとうございました。 win10はMSのOSなので、 outlookのドメインを使えば操作性がいいのかと思いましたが、 結構面倒なのですね。 昔と違って取説がプリントされていないので、 アナログ人間は苦労します。