• ベストアンサー

docomo店頭の案内について

DOCOMOのガラケーからDOCOMOのスマホに移行する場合、【DOCOMOのスマホに新規契約】すると言いますか? 『【DOCOMOのスマホに新規契約】すると回線工事が最大19500円無料!!』と書いてあったので。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

契約は、回線単位です。 >DOCOMOのガラケーからDOCOMOのスマホに移行する場合、 >【DOCOMOのスマホに新規契約】すると言いますか? お使いのガラケー回線をスマホに変える場合、「機種変更」および「契約変更」となります。 「新規契約」とは言わないし、そんな扱いもされません。 ガラケーの契約をそのまま置いといて、新たにスマホを契約する(第2回線)ならば、「新規契約」になります。 しかし、契約したスマホを短期で解約すると違約金がかかったり、インターネット回線の割引が無くなったりします。 しかしスマホを持ち続けるのでも、2年間で15万円以上の支払いを約束することになり、全くお得ではありません。 他社からのMNP移転であれば、新規契約扱いになったかもしれませんね。 それを考えると、「auにMNP移転」して「auひかり」を契約する、なんてパターンで、何か割引があるかもしれません。 (まあ実際、それをやると「auスマートバリュー」適用になって回線費用の割引を受けられます。その他に、工事費無料などのキャンペーンがあるかもしれません、ということで)

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

スマホの契約に「回線工事」という言葉は使いません。 光回線とスマホの新規契約で光回線工事が19500円無料ではないですか。 記載の文面の前後を良くみて下さい。

質問者

お礼

• no_account
回答No.1

言わない ガラケーの契約はそのままで、追加でスマホを契約するか(ガラケーとスマホの2台持ちって事)、ガラケーを解約しないと新規にはならない

質問者

お礼