• 締切済み

接続できない

インターネットに接続出来ません。 ワイヤレスもONになっているし、急に無線が使えなくなりました。プロバイダに確認したところ、どこも問題なく、メーカーに問い合わせてくれと言われました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

構成も機種も全く不明では回答者が大変です。 わかっている情報をなるべく多く出してくださいね。 さて、これだけでアドバイスできるとしたら、 他の回答者の方のように、 一度コンセントを抜け、 としか言いようが無いですね。

• Harry721
回答No.2

多分ルーターの設定が一時的に壊れてしまい、IPアドレスが配信できない状態になっているのではないかと思います。 こういう場合は、無線LANルーターをリセットします。 ルーターの電源を抜き(コンセントから外す)、10秒ほどそのままにしてまた接続。 それで様子を見て下さい。

• y-y-y
回答No.1

私は、ソニーの関係者でもなんでもありません。 この質問が、ソニーのサイトから外部へ接続して、誰でも閲覧か出来る一般の質問サイト「OKWAVE」に出ましたので、私の回答は「OKWAVE」からしています。 > 急に無線が使えなくなりました。 ファイル等のインストールもせず、設定も変更せずに、何もせずに急に接続不能となった場合は、インターネットの機器全部(ルータも、パソコンも、とにかく全部機器を)の電源オフオンでたいてい直るはずです。 パソコンやインターネットの機器全部をシャットダウン、シャットダウンの機能が無ければ電源コードを抜く。 電源投入の順序の正しい方法は、回線側(上部側)の機器の電源を入れて、2~3分後にランプ等が正常点火したら、次の段の機器の電源を入れる。 機器のランプが正常点火してら、次の段の区機器の電源を入れる。 全部の機器の電源むが正常になったら、最後のパソコンの電源を入れた、ランプが正常になったらインタネットの確認をする。 何もせずに、急に接続しない状態(たいていは、画面に「表示できません」と出ているはずなら)、たいてい、この方法で直るはずです。(原因は分かりません) それでもだめならば、ソニーへ問合せです。 それから、メーカのソニーへ問合せるならば、パソコンの機種・型式、回線の接続機器・型式、インターネット回線会社名・回線種類、プロバイダ名、などを表示した方がいいですよ。 質問文には、何もありませんので、質問文を見ただけでは誰も回答が出来ません。 この回答内容も、たぶん、そうだろうという私の勝手な想像です。