• ベストアンサー

psvita 偽トロ

偽トロpsvitaのゲーム音声の出しかた教えてください。3DSみたいにmicroUSBからは音声はとれないんでしょうな?ステミキにSound blaser 5.1を使っています。マイク拡声器も使っています。 映像はしっかり映りましたが、音がでません。イヤホンプラグをステミキのラインインに繋ぎましたがダメでした。設定ができていないかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

参考 >設定ができていないかも知れません。 http://honeybunny.hatenablog.com/entry/2014/11/13/232646

関連するQ&A

  • サウンドレコーダーに録音ができない

    サウンドレコーダーに自分の声のみを 録音したいのですが、 ステミキを使用しているせいなのか PCの音まで入ってしまいます。 ステミキをオフにしたところ マイクの音も拾わなくなりました。 いろいろいじった結果、 ステミキをオンにしてもマイクの音を 拾わなくなってしまいました。 Skypeでは普通に通話できます Windows7を使っています。 マイクはプラグにさすタイプのものです。

  • 続・録音したい!

    前回前々回にて テレビの音声をパソコンで録音する方法を訪ねさせていただきました 1回目 テレビのイヤホン端子からプラグを使いパソコンのマイクプラグへ繋ぎ、既存している『サウンドレコーダー』で録音しました 確かに音は割りと聞こえるのですが『ザーっ』と言う音も大きいです 差したプラグはイヤホン~イヤホンへ使うものでした。テレビに繋ぐだけで先ほど述べた砂嵐のような音が聞こえます 2回目 マイク端子(抵抗入り)コードを使い1回目と同じ方法で録音を行う 結果:声が小さすぎて聞こえない 私はテレビのCM音声をとりたいです。ニコニコやyoutubeなどでも『CM』がupされていますがそれを保存すると音声が全然違いとてもきれいです(映像の古い新しいに限らず) 私もそんな風に砂嵐のような音をなくしてきれいにとりたいです。 動画をupされる方はどうやってビデオからとるのでしょうか?フリーソフトであるのならば教えていただけると凄く助かります どうかアドバイスお願いいたします。

  • マイクをコンポにつなげますか??

    僕の持っているマイクってモノラルプラグ、ミニモノラルプラグがついているみたいなんですけどこれをコンポのラインイン(赤白の穴)に変換してつなげられますか? 音は多少悪くてもイヤホンで聞いたときに両方から聞こえれば良いです。

  • マイクを認識しません。

    Sound Blaster X-Fi Titanium のライン入力/マイク入力にヘッドセットのマイクプラグを挿したのですが 認識しません。ただし音声をスピーカーで確認したいのでヘッドフォンプラグは挿していません。 この状態で録音デバイスを見ると マイクFPとラインインが表示されており、ラインインが既定のデバイスとなっています。 そしてラインインのプロパティを開くと制御情報はCreative SB X-Fi ジャク情報としてL R リアパネル3.5mmジャックと表示されています。 またマイクFPは接続されていませんと表示されており 制御情報はCreative SB X-Fi ジャック情報はフロントパネル3.5mmジャックと表示されています。 試しにフロントパネルに挿しても表示は全く同じです。 この状態でマイクとして認識させる場合はどの様に設定すればいいのでしょうか? それともマイクとして機能はしているが、スピーカーから 音声が出力されていないのだけなのでしょうか? この2点について教えて下さい。 よろしくお願い致します。 OSはWindows7です。

  • FMVWD3A33B 兼用端子の接続

    FMVWD3A33B windows10マイク・ラインイン・ヘットホン・ライン・アウト・ヘットセット兼用端子にイヤホンプラグを差し込んでも認識されません?どんなイヤホンプラグなら、良いのか教えて下さい。お願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクを買ったらPC内の音をそのまま拾ってしまう

    PC内の音をマイクが拾って、相手に聞こえてしまいます。 本日コンデンサーマイクのMXL-V67Gを買ったんですが、オーディオインターフェイスのUR-12にキャノンケーブルで繋いだところ、自分の音声が反響して返ってきてしまいます。 ほぼ同時に聞こえるので「このデバイスを聞く」の類ではなく、ステミキかな?と思ってもそもそもサウンドカードも入れてない上に、サウンドの設定を見てみてもステレオミキサーの欄はありませんでした。 音はインターフェイスのPHONESの所に6mm(?)のステレオミニプラグを直で挿してそのままイヤホンで聞いています。 事象としてはDiscordで通話しているときにYouTubeで音楽を聴くと相手側にも聞こえてしまったり、こちらのPCのシステム音も向こうまで聞こえてしまうようです。 自分でDiscord内で音声確認してみても、一度だけ跳ね返って聞こえてくるので、おそらくマイクかインターフェースの設定が微妙なのかなと感じるんですが、調べても解決策が「デバイスを聴く」かステミキの問題では?という回答しか見当たりませんでしたので、質問させていただきました。

  • USBマイクでステミキを使えないってことは・・・

    色々調べると、USBマイクでステミキが使えないことはわかりました。 そこで質問なんですが、 ステミキを使い配信では音楽やゲーム音を流し、同時にUSBマイクでスカイプで通話すると、 通話の音声は配信にはのらない であってますか? 色々な事情で通話を配信にのせたくないんです 回答お願いします。

  • Realtek HDオーディオにマイクが表示しない

    内臓ステミキを使いながらSkype通話したいのですが、ステミキをつけたところ相手にPC音だけ聞こえてこちらの声は聞こえない状態になりました。 録音デバイスから確認してもステミキはPCの音しか拾っていないようです。(マイクに反応はありません) 再生デバイスのスピーカーのプロパティ→レベルのところにマイクが表示されていないため、マイクミュート解除できていない?事が原因かと思うのですが…。 マザーボード・・・H170M‐S01 CPU・・・・・・・・・・Corei7 6700 OS・・・・・・・・・・・windows10 home 64bit ケース・・・・・・・・InWin EM058 トークバックを防ぐため、Realtek HDオーディオとRealtek HD Audio 2nd Outputにイヤホン(プラグ式)を繋いでいる状態です。マイクもプラグ式です。 また、Realtek HDオーディオのドライバは最新です。 ステミキの設定も、何度も確認しましたので多分間違ってないと思います。 私の見当違いかもしれませんが、 ・スピーカーのレベルタブにマイクを表示させる方法 ・ステミキにマイクを乗せる方法 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • マイク搭載イヤホンとは?

    生放送用に、マイクとステレオミキサーを買おうと情報を集めていました。 ステミキは▼コチラ 「CREATIVE Sound Blaster X-Fi Go!Pro」 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=20056 にしようと思っているのですが、説明に「マイク搭載イヤホン」というものがありまして。 ・マイク搭載イヤホンって何ですか? ・ただのイヤホンではないのでしょうか? ・別でマイクは買った方が良いのですよね? お願い致します・・・。

  • ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」につい

    ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」について 私はニコ生にてBGM+マイク音声で放送をしようと考えています。 歌枠もしたいのでステミキの購入を考えています。 しかし私のPCにはステミキがないので増設を考えました。 Sound Blaster X-Fi Go! を見つけたのですが、レビューを見ると、 ・音質が悪い ・すぐ壊れる ・ノイズが入る という意見も見かけるので購入を少し躊躇っています。 この製品、そんなに欠陥だらけなのでしょうか? また、SONYのダイナミックマイクは接続して使えますか? 他、お勧めのステミキなどあればお教えください。 できれば初心者でもちょっと調べれば使えるような簡単で安価なものがいいです。 OS.win7 PCメーカー.sony VAIO