星占いについて

占いにはあまりのめり込まないほうで、良い事だけ「うん、うん、そうか、そうか」程度ですが、見る物によって私の星座は、天秤座...

kawakawa さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/09/22 00:09
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
kawakawa

星占いに限らず、占い系は信じていないのですが‥
占星術では、その人の生れの方位となる星座を、その人の星座として考えるのですネ。
この基本形は古代ローマ時代以前、古代エジプト時代位まで遡ります。
3000年も4000年も前の星座配置と現在の星座配置はずれています。したがって、本来ならば、数十年或いは百年に一度位は生年月日に対応する星座を修正しなければならないと思うのですが‥誰もされませんネ。
答えになっていないですが、星占いはその程度の曖昧なものなのでしょうネ。
kawakawaでした。
お礼コメント
1105

お礼率 81% (18/22)

私も教授と一緒で占いは全般的に信じていません。
でもあんまり声を大にしてしまうと怒られちゃうかもしれないのでこの辺で・・・(;^_^A
まっ、都合の良い事だけ信じるようにしてます。
レス有難う御座いました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。